8/6の日々ダス C曹真

8月06日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,,
2056 C 曹真      1014 UC 徐庶
3018 C 韓当
4017 C 牛輔
2021 C 蔡瑁
4011 C 劉表
1018 C 廖化
1040 C 厳顔
3020 C 蘇飛
3020 C 蘇飛
 

ブショーダスライト
C  9
UC  1枚
 
計 10枚

累計
C  51枚 (71.8%)
UC  20枚 (28.2%)
 
計 71枚

本日の愛でるダス

イメージ 1C曹真
 
 性能はUCとほぼ一緒  シンクロ率98%
 
 2.0コス騎兵の中でも攻撃力の高い曹真。
 C曹真でも他のUC騎兵より攻撃力高いんですから驚き
 ですw
 
 UC曹真とC曹真の差は攻撃力が5ポイント違うだけ。
   パーセントで表わすと、その差、僅か2%ですw
 
 
 でも私はUCの方が好き (~▽~*)
   なぜなら、“Cだと育てやす過ぎる”から (ぇw
 
 自引きしたCを全部スキルup合成していると、
 合成回数が多くなり過ぎて、スゴい勢いで合成TPを消費するんですよw
 入手率が良すぎるのも考えものです…… (~▽~;)
 
 コレ、たぶん『自引きライトデッキ』を構築してるライトプレイヤーだけ共感できる
 あるあるネタなんだろうなぁw
 

  
UC徐庶、C劉表は手持ち残し、
他のCカードはトレードor破棄
 

本日の合成するダス

と、いうわけで、
『自引きデッキ』はUCよりもCの方がTP食ってるという謎の逆転現象w
 
その具体例がこちら
  ベースカードはC劉表です。
  豊穣LV5が豊穣LV6にレベルアップ
  劉表Lv0は消滅しました。
イメージ 2
 自引きするたびに重ねてたらこうなった…… *1プルプル
 
 この程度のスコアでLV6
    ――何回失敗したかは お察し下さい
 
 あと、「豊穣」つけるまでにすっ飛んだTPも ――お察し下さい
 
 すっ飛んだTPを取り戻すため、
 内政にはこの豊穣じじいではなく、TPハンターを出してる場合が多いです。
――お察し下さい

 
私は別に資源が欲しいわけじゃない
 
「富国」「豊穣」な内政官をコレクションしたいだけなんだ
 
(`・ω・´)キリッ!
 

*1: ノェノ