10/28の日々ダス トレードについて思うこと

10月28日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
4009 C 劉焉      3025 UC 孫翊
3016 C 朱治      4008 UC 劉焉
3030 C 祖茂      4010 UC 劉表
2056 C 曹真      3096 UC 徐盛
3039 C 周泰
2030 C 華歆
 

ブショーダスライト
C  6
UC  4枚
 
計 10枚

累計
C  674枚 (74.8%)
UC 210枚 (23.3%)
R   14枚 (1.6%)
SR   3枚 (0.3%)
 
計 901枚
 

本日の愛でるブラウザ三国志

皆さん、Cカードを買ってくださいw
 
 今日出たカードはどれも過去に紹介したものばかりでした。
 もしかしてC・UCはもう全部出たのかもしれないw (~▽~;)
 
 というわけで、今日は下らない話をしようと思う。
 
 もうすぐTPの入手仕様が変わるアプデがあるわけですが、
 そうなった折には、是非みなさま、Cカードを大量に買い込んで下さい
 お願いしますm(_ _)m
 
 
理由(1) 『 私がCを売って稼ごうと思ってる 』
 いきなりヒドい理由ですまぬw
 って言うか、正確に言えばむしろC売るくらいでしか稼げないのです (~▽~;)
 私は10期目から新規開始したバカなので、☆3がマジでしんどくなりそう。
 だからまぁ、私個人の希望として、C・UCの流通量が上がってほしい。
 
 
理由(2) 『 サバ内の生きたTPを減らさないため 』
 ここからは真面目な話。
 TP獲得が☆3以上になってしまうと、やっぱりどうしてもサバ内のTP量が減っちゃ
 うわけですよ。
 ここでトレード市場まで冷え込んでしまうと、ブラ三は“自分で引いて、自分で合成”
 するだけの寂しいゲームになる可能性がでてきます。
 もちろん完全に自己完結しないまでも、少なからずそういう方向に傾く気がします。
   まぁ、運営さん的にはこの“自分で引いて”が狙いなのかもしれませんが(~▽~;)
 
 なので、獲得したTPはできるだけトレードに流す方向に心がけましょうねっていうw
 しかもできればトレード手数料で希少なTPをロストしないように、安いC・UCを買っ
 ていただきたいw
 
理由(3) 『 今後はCでスキル上げするとお得ですよ 』
 TP獲得の仕様変更と並行して、合成もTP消費なしでできるようになる。
 以前もどこかの記事で書きましたが、これにより低レアを使ったスキル育成が
 非常に低コストで行えるようになります。
 
 低レアを使ったスキル上げは、
 以前は「トレード費用+合成費用」でなんだかんだCカード1枚あたり30TPを
 消費していましたが、
 合成費用が無くなる今後は、Cをトレード購入したとしても10TPでできちゃう。
 
 ぶっちゃけ私自身、現状では「Cなんて買うもんじゃねーよ」と思っている部分が
 あるのですが、
 合成TPが廃止、1枚当たり10TPでの合成になってくれるなら、市場でCを大量
 購入してのスキル育成もわりと“アリ”だと考えたりしています (~ー~;)
 

  
UC孫翊・劉焉・劉表・徐盛、C周泰は手持ち残し、
それ以外のCカードはトレードor破棄