10/27の日々ダス R諸葛瑾

10月27日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
1026 C 沙摩柯
2011 C 夏侯淵
2038 C 曹休
3030 C 祖茂
1020 C 馬岱
1059 C 黄忠
1059 C 黄忠
1026 C 沙摩柯
1030 C 雷銅
4021 C 祝融
 

ブショーダスライト
C  10
UC  0枚
 
計 40枚

累計
C  668枚 (75.0%)
UC 206枚 (23.1%)
R   14枚 (1.6%)
SR   3枚 (0.3%)
 
計 891枚
 

本日の愛でるダス

 
 R伊籍の劣化版だけど貴重な伐採要員
 
 前回、SR陸遜の裏でこっそり出ていたR諸葛瑾
   ブショーダスの出方すら地味か、キミはw
 
 まぁ、この日々ダスでは高レアを紹介する機会が少ない
 のでスルーせず記事にしてあげたいと思うw
 
 とりあえず結果から言えば、トレード
 ――には出さず、晴れて内政官フォルダに仲間入りした
 
 R馬謖やR郭嘉のときは “Rで知力15以下はツラい” と言っていたけれども、
 諸葛瑾には知力15に加えて「伐採技術」がある。 これが彼の命を救ったw
 
 知力の高い2.0コス内政官は大勢いるけど、
 でも「高知力+伐採系スキル持ち」っていうのはC・UC・R含めてもかなり少ない。
   C・UCは知力12以下だし、Rでは伊籍・劉焉とこの諸葛瑾くらいです。
 いや、ほんとなんでこんなに伐採要員少ないんだろ……(~ー~;)
   運営は“木なんて放っときゃ勝手に生えてくる”とでも思ってんのかな?
     んなこと言ったら、石だってその辺に勝手に転がってるし、
       鉄だって砂場に磁石こすりつければ無限に湧いてくるよ!(待てw
 
 まぁ、そんなわけで高知力・伐採内政官はわりと貴重なのです。
 本気で育てるかどうかは分かんないし、R伊籍が出たら完全下位互換になって
 ますます(´・ω・`)ショボーンなのだけども、
 とりあえず手持ちのC・UC内政官たちがある程度の“伐採力”を手に入れるまで
 は手放さずに使うと思う。
 名前かぶりがないってのも、使いやすいしね (~▽~*)
 

  
今日はCしか出なかった(´・ω・`)
ダス引くときは特に気にしてないけど、いざ集計して全部Cだとビックリするねw
今日出たCカードは全部トレードor破棄