10/23~26の日々ダス SR陸遜

10月23日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
2046 C 曹洪      4084 UC 紀霊
1018 C 廖化      4071 UC 兀突骨
2015 C 曹仁
3039 C 周泰
3026 C 孫翊
2030 C 華?
1058 C 関平
3022 C ?沢

10月24日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード         SRカード ,
4021 C 祝融      3133 UC 陸抗      3003 SR 陸遜
3020 C 蘇飛      1078 UC 馬超
1024 C 伊籍      2037 UC 曹休
3030 C 祖茂
2023 C 文聘
1013 C 張飛

10月25日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
4021 C 祝融      4008 UC 劉焉
2056 C 曹真      2012 UC 許?
2028 C 張允      3049 UC 孫策
4011 C 劉表      1017 UC 廖化
2011 C 夏侯淵
1026 C 沙摩柯

10月26日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード         Rカード ,
4007 C 孟獲      1007 UC 劉備      3061 R 諸葛瑾
1013 C 張飛      4022 UC 李傕
2015 C 曹仁      2019 UC 張?
1013 C 張飛
2021 C 蔡瑁
3022 C ?沢
 

ブショーダスライト
C  26
UC  12枚
R   1枚
SR   1枚
 
計 40枚

累計
C  658枚 (74.7%)
UC 206枚 (23.4%)
R   14枚 (1.6%)
SR   3枚 (0.3%)
 
計 881枚
 

本日の愛でるダス

 
 ちょいと惜しいが、
   これを元手に手元の充実を図ろう (~▽~;)
 
 3.0コス高知力・高防御力のカード。
 
 ライトプレイヤーにとって高レア武将というのはやはり
 育成面に大きな不安があるので、
 私の中では、
  “SRなら3.5コス Rなら3.0コス”というのがマイルール
 
 なので、このSR陸遜もそのルールに従えば育成対象には入らないのですけど、
 それでも手放すかどうかはかなり悩みますね……w
 
 というのも、ブラ三界には意外と高コス知力武将が少なく貴重なのです。
   2.0コスにはあんなに大勢いるのにねw (~ー~;)
 このSR陸遜も、知力19は2.5コスのUCやRでは届かない数値ですし、
 3.0コスでもRでは17が限界。
 つまりC・UC、頑張ってRが中心のライトプレイヤーデッキでは、少なからず魅力
 のある高知力内政官なのですよねー。
 
 また、知力以外でも防御力も高く優秀。防御/コストも全カード中なかなかの上位。
 守護○陣を付与しておけば、初期スキル「王者の護り」も含めて、
 武将防御から兵士防御までだいたい運用できる気がしないでもない (~▽~*)
 
 
 しかし、まぁ、アレですよ……
 3.0コス知力武将ではSR徐庶の魅力が輝き過ぎてるw
 この陸遜も魅力的だけど、徐庶がもっと魅力的なので、
 “どうせこの陸遜を育てるなら、これ売って徐庶買いたい……” と思ってしまうw
 
 まぁ、そんなことを考えつつ、
 今回はTPに変えて手持ちカード充実のための素材とか色々買おう (~▽~;)
 

  
UC紀霊・兀突骨陸抗馬超・劉焉・許チョ孫策劉備・李カク・張コウ
曹仁周泰・文聘・張飛劉表、R諸葛瑾は手持ち残し、
UC曹休廖化はイケニエBOX
関平は「千r ――失敗! Σ(~Д~;)!?
SR陸遜および他のCカードはトレードor破棄