8/4の日々ダス UC陸遜

8月04日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,,
4017 C 牛輔      4104 UC 郭汜
3024 C 蒋欽      3008 UC 孫権
4013 C 孔融      3052 UC 陸遜
1028 C 簡雍      4010 UC 劉表
2034 C 曹昂
2011 C 夏侯淵
 

ブショーダスライト
C  6
UC  4枚
 
計 10枚

累計
C  38枚 (74.5%)
UC  13枚 (25.5%)
 
計 51枚

本日の愛でるダス

 
 UC愛好者にはお手軽・満足な弓防武将
    最近、防御武将よく出るなぁ……w
 
 優秀な防御力と初期スキル「弓兵方陣」持ち。
 そのままスキルupして育成していくだけでも、まぁまぁ
 それなりの防御武将が出来上がる。
 ライトプレイヤーにも優しいカード。
 
 さらに弓兵方陣は、「王者の護り」や「守護防陣」の準備
 スキルになります。
 まぁ、実際問題2.5コスの王者や防陣がどこまで役に立つのかは分かりませんが、
 とりあえず王者・防陣がスキル欄に2つ綺麗に並んでいるのを見ると、
  「完成したぜ、UC陸遜!ヽ(~▽~*)ノ うおぉぉ!」という程度の満足感はあるよねw
 

 
UC郭シ・孫権陸遜は付与合成へ、
UC劉表、C孔融・簡雍はスキルup合成、
他のCカードはトレードor破棄
 

本日の合成するダス

とりあえず、今回やりたい合成はこの3つ
  おしながき(その1)  UC曹操さまにUC郭シ(趁火打劫)で「豪傑」を付与
  おしながき(その2)  UC黄蓋にUC陸遜で「弓兵強撃」を付与
  おしながき(その3)  CぶんぺいぺいにUC孫権で「騎兵修練」を付与
 

1. UC曹操+UC郭シ(趁火打劫)
 
 いまだに英雄状態のうちの曹操さま
 初期豪傑の太史慈典韋に比べて明らかに力不足なので、新ゲームも始まった今
 そろそろマジで攻撃スキルが欲しいw
 
 趁火は第一確率が「豪傑」なのでステ振りしなくて良いから楽だね。
 
 ただ、曹操さまのレベルが高いせいで、成功率は20%ない (ぇw
 
 でも私は気にしないw
 ブラ三は確率と戯れてなんぼのゲームである (名言)
   むしろ70%合成で外したときの方がショック大きいと思う。
   70%で外れたら怒髪天だけど、25%なら外れて当然。外れても諦めがつくw
     私はSR素材でも25%で行くからな ヽ(~Д~)ノ 甘く見るなよ! (何をだw)
 
 
  ベースカードはUC曹操です。
  曹操は豪傑LV2を習得しました!
  UC郭汜Lv0は消滅しました。
イエーーー ヽ(´▽`)ノ ーーース
 
そして、低い成功率で挑戦したときは、成功するとやたら嬉しい
 
 70%合成にこの喜びは味わえまいw
   スコア積んで合成してる皆は損してると思う。 (待てw
 

2. UC黄蓋+UC陸遜
 
 重ねるだけで強くなると言ったばかりのUC陸遜ですが、合成に使っちゃいます。
   ライトプレイヤーは防御なんて二の次なのでやんすw
 
  ベースカードはUC黄蓋です。
  BPを5取得しました!
  黄蓋のスコアが8増加しました!
  陸遜Lv1は消滅しました。
 
――失敗しました
  
グギギ… (~皿~#) グヌヌ…
 

3. C文聘+UC孫権
 
 前期は訓練武将もいないままレベリングしちゃったからね。
 今期は作っておこうかな。
 全武将を愛でるこの日々ダス、C文聘にもそろそろ役目を与えねばなるまいw
 
 修練スキルは4.0コスLV10を目指せというのがブラ三のセオリーではありますが、
 ライトなプレイヤーは最初から4.0コスとか狙わなくても、とりあえずC文聘で十分。
   兵産が早くたって、資源が間に合わなきゃどうしようもないからね。
   逆に言えば、内政官や鹵獲武将が充実して、兵産より資源が余るようになって
   から改めて訓練官のランクアップを考えれば良いのですよ (´▽`*)アワテナーイ
 
 まぁ、同じ理由で「修練」ではなく「訓練」でもぶっちゃけOKなのですが、
 武将を愛でてなんぼのこの企画、文聘にもちょっぴり贅沢をさせてあげようと思うw
 
  ベースカードはC文聘です。
  文聘Lv0は厩舎修練LV2を習得しました!
  文聘Lv0のスコアが7増加しました!
  孫権Lv1は消滅しました。
ついたーーー ヽ(´▽`)ノ ーーー!!
 
 よしよし、これでUC朱霊を重ねるという謎の育成をしなくて良くなったぞw
 今後、だぶったUC朱霊はイケニエに使えるなw ( ~ー~)フッフッフ…