喧嘩はからっきしだよ三級品

ここ数日、ちょっと忙しくしてます。
ゲームやれてないので、あまりネタがないんですが。



酒家で受けた依頼。

  酒家主 「最近、このあたりで江賊が悪さをしているらしいのですが、退治してもらえませんか?」

  どりる 「江賊? 川にいる山賊みたいなもんですか?
       いや~、しかし、なにぶん私は非力(武力38)なもので……」

  酒家主 「報酬は『手戟』というアイテムなのですが」


  どりる 「 行きます。 行かせろ。 いや、むしろ行かせて下さい 」 orz 土下座



性格設定でアイテム収集を趣味にしてあるだけあり、物には弱いどりるちゃん。

意気揚々と江賊狩りにでかけます。



そして川べりを捜索していると、突然怪しい男が登場。
こいつを、わからんちんどもとっちめちん、にして江賊のネジロを吐かせれば良いわけですね!

いざ一騎討ち!
イメージ 1

  どりる 「喰らえぇ~ぃ!」

  江賊  「なぜだろう……。 全く痛くない

ビックリするほど効かない、どりるちゃんの攻撃。

江賊の方も武力61で決して強くない、どちらかと言えば弱いのに、
それよりも更に更にどりるちゃんがバカみたいに弱いのですよ。

江賊の体力は3分の1程度減ってますが、これでも必死に頑張って減らした方なんです。
相手の攻撃手を奇跡が起きたんじゃないかと思うくらい読みまくって、10回以上攻撃当ててます。
『一騎討ち』
  攻撃には「突き」「斬り」「払い」の3種類があり、
  「突き」>「斬り」>「払い」の順で打ち勝って、相手にダメージを与えられる。
  これだけだと「突き」が最強っぽいのだけど、ここに「回避」が絡むので厄介。
  「回避」は「突き」「斬り」に勝って、次の相手の行動を無効にできる。
  ただし「払い」に負ける。

  「突き」「斬り」「払い」「回避」はターン開始時に一定数与えられ、
  1ターンに3手分選択して消費する。
  武力が高いほど攻撃手の最大枚数が増えるし、威力ももちろん上がるので、圧倒的有利。

  「突き」「斬り」「払い」「回避」をある特定枚数貯めると、
  習得スキルに応じた大技が出せるようになる。

一方どりるちゃんは、もうほとんど瀕死ですけど、  これでも3・4発喰らっただけです。
うん。減り過ぎ。


  どりる 「こ、こうなったら奥の手だ。
       喰らえ、必殺ドリルクラッシュ! (嘘 (「螺旋突き」です」

大逆転を狙い、破突を3枚消費して「螺旋突き」を発動します。

  江賊  「なぜだろう……。 全ッ然ッッ痛くない。 あ、やっぱちょっと痛いかも?」


もうね、あたまのドリル何のためについてるのか分からない……。

これっぽっちも体力削れませんでした。



この直後、もちろんどりるちゃん敗北。

袋叩きにあった後、簀巻きにされて長江に流されました (ノдT)ウワーン