合体レシピ  Lv64

レベル50代でトウキョウ議事堂を攻略するのは厳しい感じだったので、ちょっとレベル上げします。

トウキョウ議事堂は本来ならレベル70前後で挑戦するのが打倒だとか?


まぁ、とりあえずの目標はレベル64です。

レベル64になると、天使ソロネ、女神スカアハを仲魔にすることができます。
2体ともシナリオ終盤まで頼りにできる悪魔なので、みっちり作りこむ事にします。


まずはLv64天使ソロネから。

目標は4属性魔法それぞれの最高峰である、
絶対零度」「プロミネンス」「竜巻」「ショックウェーブ」を全て揃えたソロネです。
このうち、「プロミネンス」はソロネがもともと持っているので、欲しいのは残りの3つ。

通常「ショックウェーブ」はLv66龍王ユルングから取るのが定石ですが、
まだレベル64なのでユルングは使えません。

代わりにLv60神獣バロンを使います。
神獣は作り難いのがネックですが、多少の合体回数の増加はやむを得ません。気合いです!

バロン作成に使う材料は、地霊ゴグマゴグ、妖魔イフリート、魔獣ケルベロス、天使プリンシパリティ

 魔獣ケルベロス+天使プリンシパリティ = 聖獣キマイラ

 地霊ゴグマゴグ+妖魔イフリート = 魔獣ケルベロス

 聖獣キマイラ+魔獣ケルベロス = 神獣バロン

継承スキルは3つ。「竜巻」「雄叫び」「アイアンクロウ」。
「竜巻」は当然ソロネに継承させるためですが、
「雄叫び」と「アイアンクロウ」は逆。継承させないためです。
ソロネにはその2つを継承できないので、余計なスキルの混入が防げます。
希望のスキルをぎっちり詰め込んだソロネを作る予定なので、変なスキルの混入は困るのです。


神獣バロンができたら、妖精ティターニアと合体させて天使にします。

 神獣バロン+妖精ティターニア = 天使ソロネ

継承スキル数は2つ。
ショックウェーブ」は必須。ここで逃すと確保が難しいので。
もう一つは「竜巻」かティターニアの「絶対零度」。 今回は「竜巻」が取れました。


残りは「絶対零度」。
それと便利な「チャクラの具足」も欲しいので、クーフーリンを素材に使います。
ついでにクーフーリンが習得した「全体攻撃」も継承してみたいなぁ~☆

まずは「絶対零度」入手のために龍王ケツアルカトルで同種族合体。精霊を作る。
もう1体の龍王はスキル数が3以上なら何でも良い。

 龍王ケツアルカトル+龍王ミズチ = 精霊アクアンズ

更に、幻魔クーフーリンからも精霊を作りたいけど、幻魔は同種合体できないので、
一度他の種族に変えてから精霊にする。

 幻魔クーフーリン+妖鬼オニ = 天使ヴァーチャー

 天使ヴァーチャー+天使プリンシパリティ = 精霊エアロス

できた精霊2体を合体させて御霊に。

 精霊アクアンズ+精霊エアロス = 御魂クシミタマ

絶対零度」「チャクラの具足」「全体攻撃」の3つを継承するまで結構な時間がかかった

これを先ほど作った天使ソロネに装備、もとい合体。

 天使ソロネ+御魂クシミタマ = 天使ソロネ

そして当然ながら、
絶対零度」「チャクラの具足」「全体攻撃」の3つを継承するまでかなりの時間がかかった

完成したときはガッツポーズしたよ。マジでw


以上で天使ソロネ完成。
ソロネは育てると「メディアラハン」や「ランダマイザ」を覚えるし、更に大天使ウリエルに進化する。
ウリエルはそのまま使っても強いし、他の大天使全ての作成に関わる悪魔なので、
今後シナリオ最終盤までお世話になる予定。




次はLv64女神スカアハ

こっちも4属性魔法を全て揃えた上で作るのが目標。

なので、今できたばかりの天使ソロネを素材に使う (ぇ
使った後はちゃんと、ソロネは悪魔全書から改めて呼び出す。
この2人にはそれだけの価値があります。


 天使ソロネ+妖精ティターニア = 女神スカアハ

継承スキル数は3つ。
ショックウェーブ」「プロミネンス」「チャクラの具足」を選ぶ。
  *「絶対零度」と「竜巻」は確保しやすいので後回し。

次は「絶対零度」と「竜巻」を持った御霊を作る。
ついでに「マカカジャ」も入れてみる。

 龍王ケツアルカトル+龍王ミズチ = 精霊アクアンズ

地霊スダマを育てて「マカカジャ」まで覚えさせる。
ミズチも「マカカジャ」を持っているけど、念には念をってやつです。

 地霊ゴグマゴグ+地霊スダマ = 精霊アーシーズ

 精霊アクアンズ+精霊アーシーズ = 御魂アラミタマ

これをスカアハに合体。

 女神スカアハ+御魂アラミタマ = 女神スカアハ


女神スカアハは育てれば、Lv74地母神スカディになります。
魔力が高く、女性悪魔にしては力も強め。ラストまで使える非常に強力な悪魔です。
自力で「勝利のチャクラ」や「マカカジャ」を覚えるので、面倒なら合体で継承させなくても良い。
今回は早めにあると便利なので、ちょっと面倒だけど入れてみました。





よしよし、最終パーティと呼んでも遜色ないクラスの仲魔ができたゾ♪

今後しばらくはこの2人をメインに進む予定。
主人公と合わせて「ショックウェーブ」持ちが3人になったので、
これからはあ~んなことやこ~んなこともできちゃうんデス!! (ぇw