ちょっとだけユウラクチョウ坑道 (合体レシピLv56~)

ここ数日、微妙に忙しくてあまりプレイできてません^^; とっても残念。

え~っと、前回はミフナシロで千晶が新世界の神になるまで進みました。


次の目的地はギンザ、とバアル千晶に教えて貰ったわけですが、
具体的には
 ギンザからユウラクチョウ駅に行き、
 ユウラクチョウ坑道を通って、カスミガセキ駅へ。
 カスミガセキ駅から、トウキョウ議事堂      に行きます。


でも、ユウラクチョウ坑道も、トウキョウ議事堂も敵が厳しいです。
ちょっとレベル上げしようかなと思ってます。
今後は電撃系魔法が重要になってくるので、
主人公にLv60で覚える「ショックウェーブ」を持たせたりしたいです。



ユウラクチョウ駅は、ギンザの東のハイウェイをぐり~んっと回って、
ニヒロ第二エントランスの北にあります。


駅からユウラクチョウ坑道に入るとすぐ、
シゲちゃん』というお宝ハンターがいるのですが、
彼に悪魔を1体貸してやると、出てきたお宝を山分けしてもらえます。

お宝の中にはマガタマ「グンダリ」の入手に関係するキーアイテムもあるので、是非協力します。

ここで貸し出しする悪魔は何でも良いのですが、
悪魔のステータスによっては、発掘までにかかる時間が短くなります。
 具体的には、
   力20以下でカグツチ10周。  力21以上でカグツチ7周。    です。

アサクサで地霊ティターンかゴグマゴグを捕まえれば、どちらも初期状態で力21以上です。

とりあえずティターンをシゲちゃんに渡してから色々遊ぶとします。
レベル上げしてたりする内に発掘も完了するでしょう。



レベル56になったら、魔神アマテラスを作ります。

Lv56魔神アマテラス

魔神アマテラスの作成法は特殊で、通常の合体法則には則していません。

 神獣ヤタガラス+鬼神タケミカヅチ +女神アメノウズメ(イケニエ)

という組み合わせでのみ作り出せます。

神獣ヤタガラスはもう「真空刃」習得まで育てたやつがいるのでOK。

鬼神タケミカヅチは、以前作ったのを悪魔全書から呼び出そうかと思いましたが、
せっかくレベル55で「絶対零度」ケツアルカトルも使えるようになったので、使わない手はない。

 龍王ケツアルカトル+鬼女ヨモツシコメ = 鬼神タケミカヅチ

継承するスキルは、「絶対零度」と「ペトラアイ」
「ペトラアイ」は、アマテラスに継承できないスキルなので、
余計なスキル継承を防ぐために入れました。

更に女神アメノウズメは、

 天使アークエンジェル+妖精ピクシー = 女神アメノウズメ

継承スキルは「タルカジャ」


で、この3体を合体させると、アマテラスの登場。

 神獣ヤタガラス+鬼神タケミカヅチ +女神アメノウズメ(イケニエ) = 魔神アマテラス

継承スキルは、「真空刃」「絶対零度」と「放電orジオンガ」、「勝利のチャクラ」。

更にスキル枠に余裕があるので、
天使プリンシパリティから御霊を作って、「煌天の会心」もつけてみました。

これで一応、4属性魔法を操るアマテラスが完成です。



で、レベル57になったら、夜魔ロアを作ります。「ランダマイザ」のために。

Lv53夜魔ロア

夜魔ロアは、ヴァルキリーをイケニエに合体して、一気に育て、「ランダマイザ」を取るのが目的です。
でもどうせなら、ってことで「竜巻」「絶対零度」も混ぜてみます(笑

 地霊ゴグマゴグ+妖精ケルピー = 妖魔ジン

 妖魔ジン+龍王ケツアルカトル +軍神ヴァルキリー(イケニエ) = 夜魔ロア

で、完成。
イケニエのお陰でレベル57まで引き上げられたので、
あとレベル1上げればすぐに「ランダマイザ」習得です。

 *結局このロアを「ランダマイザ」継承用として合体に用いる事はありませんでした。
  合体に利用したのは初期所持スキルの「デクンダ」のみだったので、この段階で作成する必要はありません。





う~む、レベル上げ面倒臭い……。
臆病なこと言ってないで、トウキョウ議事堂挑戦してみようかな?? (笑