アマラ経絡3 (合体レシピLv48)

今回は、ヒジリを追いかけてアマラ経絡3の攻略ですが、

ちょっとその前に新しい仲魔を加えます。


とりあえず今欲しいのは、「Lv48女神サティ」。

それと、後々「Lv56魔神アマテラス」を作るためにも、
その材料になる「Lv46神獣ヤタガラス」「Lv45鬼神タケミカヅチ」「Lv18女神アメノウズメ」
を計画的に仲魔にしていきたいところです。



まずは、
Lv46神獣ヤタガラス

魔獣オルトロスと天使プリンシパリティを会話で捕まえます。
どちらもアサクサ近辺で調達できるので簡単。

 魔獣オルトロス+天使プリンシパリティ = 聖獣スザク

継承したいスキルはプリンシパリティの「煌天の会心」とオルトロスの「マヒひっかき」
 *厳密に言えば「マヒひっかき」が欲しいわけではありませんが、
  後々、魔神アマテラスに余計なスキルを継承させないように、
  アマテラスの継承できない「ひっかき系」を選びました。

更にこれを地母神クシナダヒメと合体。
ここまで頑張ってくれてありがとう、クシナダ (涙の別れ

 聖獣スザク+地母神クシナダヒメ = 神獣ヤタガラス

継承するスキルは、
スザクから「煌天の会心」、クシナダから「マカカジャ」「ラクンダ」「チャクラの具足」を。

ヤタガラスは飽くまで魔神アマテラスのための材料に過ぎないので、
「真空刃」を習得するまで育てたら、あとは放置です。



次は、
Lv45鬼神タケミカヅチ

カブキチョウで龍王ミズチと鬼女ヤクシニーを捕縛。
更にやっぱり天使プリンシパリティも捕まえます。

 龍王ミズチ+鬼女ヤクシニー +天使プリンシパリティ(イケニエ) = 鬼神タケミカヅチ

合体回数は1回で済む。
ミズチから「マカカジャ」と「マハブフーラ」を、プリンシパリティから「煌天の会心」を継承。

これは魔神アマテラス作成以外に、次の合体でも使うので悪魔全書に登録。


最後に
Lv48女神サティ  を作る。

 幻魔クラマテング+鬼神タケミカヅチ = 女神サティ

これも合体1回で完成。  うわ~、簡単だね (笑

継承スキルは、
クラマテングから「勝利のチャクラ」「竜巻」
タケミカヅチから「マハブフーラ」「マカカジャ」の4つ。

女神サティは火炎魔法が得意。
更に、育てると地母神パールヴァティに進化して、
「メディラマ」や「テトラカーン」も習得してくれる優秀なお姉さま♪





さて、仲魔も増えたので、
そろそろヒジリを追いかけよう。

とりあえずセーブしてアマラ経絡3に突入。

中に入ると勇を発見。

 勇「物好きな奴め。何しに来たんだ?」

友達である主人公に対し、何ともつれない第一声。

ここで勇に対し出る選択肢はどう答えてもOK。
次のダンジョンでの勇の態度が変わるだけです。

「>勇に会いに来た」と答えると、少し含みはありますが好意的に接してくれます。
「>ヒジリが心配」と答えると、敵意剥き出しです。

友達に冷たくされるのはイヤなので「>勇に会いに来た」を選択 (笑


勇はアマラ経絡の奥に行ってしまいます。
もちろん後を追うわけですが、少し行くとボススペクターと三度目の戦闘です。

カグツチFULLに調整して挑みます。

ちなみに、今回のアマラ経絡3では敵が出現しませんし、一本道。
スペクターとのボス戦以外には何もないという潔さです。


VS外道スペクター

アマラ経絡といえばスペクターとのボス戦です。
毎度毎度あの手この手で襲ってくるスペクターですが、今回は凄まじい。
何と今度のスペクターは自爆で攻めてきますw
しかも次々と仲魔を呼び出して増えては、爆裂していきます。

自爆は万能属性。何をどうやったって防げません
だったら結局、前回のメギド対策とおなじで「雄叫び」「ラクカジャ」で良いんじゃない?

相手は自爆以外に通常攻撃もしてくるので、
主人公は物理半減の「カムロギ」を装備。
パーティは ハヌマーン・セタンタ・ヤタガラス


まずはハヌマーンの「雄叫び」とセタンタの「スクカジャ」を優先的に。
続いて、ハヌマーンの「ラクカジャ」、ヤタガラスの「ラクンダ」
余裕があればハヌマーンの「タルカジャ」
という順で補助を使っていく。

スペクターはダメージを与えると次ターンに爆発するので、
1ターンに複数攻撃しないように注意。
2体以上に爆発されると面倒だから、端から順に倒していくのがセオリー。

更にスペクターは10体以上に増えると爆発する。
補助が整う前でもあまり増え過ぎないように、ちょっと叩いて調整 (笑


補助が整ったら一気に殴りかかる。
タルカジャ+ラクンダがある程度かかった上での「煌天の会心」なら300以上のダメージを与えられる。

スペクターのHPは700くらいなので、1ターンに2~3体は駆除できる。


自爆は強烈だったけど、意外にあっさり勝利。
爆発タイミングが分かってる分、前回のメギドスペクターより楽だったかも?



アマラ経絡3を突破すると、目の前にはアマラ神殿が。

次の攻略ダンジョンはアマラ神殿です。