オベリスク後 (合体レシピLv41)

オベリスクを攻略後、アサクサに戻った主人公。
またヒジリから情報がもらえました。

次の目的地は、勇を追いかけて「アマラ経絡2」です。

アマラ経絡は前にも入りましたが、
今回も侵入すると攻略するまで出られません。

しっかりと準備して行く事にします。


それと、オベリスク攻略後はシブヤでサバトが行われるようになります。

 *サバト: 神霊や悪魔等の交霊儀式

カグツチFULL時に行くと、ちょうどそのサバトの真っ最中に出くわし、
魔王マーラとバトルできます。

勝つとマガタマ「ムスペル」を入手できます。

  が、マーラは超強ぃので、今回も無視。
    マガタマもそれほど性能の良いものじゃないので、後から取れば良いや☆




オベリスクを攻略してレベル41になったので、新しい仲魔を作ります。

Lv41地母神クシナダヒメ

まずは、カブキチョウで龍王ミズチを捕まえます。氷結系の「マハブフーラ」を初期所持。
更にイケブクロで鬼女ターラカも捕まえます。

これを合体させると、鬼神コウモクテンになります。

 龍王ミズチ+鬼女ターラカ = 鬼神コウモクテン

コウモクテンは「マハザンマ」を初期所持していますので、
ミズチの「マハブフーラ」と合わせて、2属性の継承を狙えます。

これを女神サラスヴァティと合体させれば、クシナダの完成です。
でもこの時、更に夜魔リリムをイケニエで加えて「ラクンダ」の継承も狙います。

 女神サラスヴァティ+鬼神コウモクテン +夜魔リリム(イケニエ) = 地母神クシナダヒメ

継承したいスキルは、
 サラスヴァティから「チャクラの具足」
 リリムから「ラクンダ」
 コウモクテンから「マハザンマ」と「マハブフーラ」のどちらか一方だけでも

なかなかこの4つ全てを継承するのは大変だったので、
今回は「チャクラ具足」「ラクンダ」「マハザンマ」の3つだけで妥協。
ついでにミズチから「マカカジャ」も継承しておきました。


クシナダヒメは初期状態で「メディラマ」を持っています。
「メディア」よりも回復量の大きい全体回復魔法です。
メディアにも随分と世話になってきましたが、そろそろ回復量が足りなくなったので、
ここらで「メディラマ」にランクUP!!

更に、育てればすぐに火炎系の「マハラギオン」を覚えます。

ま、クシナダヒメの魅力はこれくらいです。
今後メディラマを使っていくための「踏み台」的な雰囲気はあります。 言葉は悪いけどね^^;


でもでも、頭に刺さってるクシは可愛いよ?(ぇ