ギンザ大地下道を突破 (合体レシピLv19)

ギンザ大地下道で妖魔イソラを狩り続け、レベル上げに勤しむ。

すぐに主人公のレベルが18になった。
さっそくアメノウズメを作ろうと、邪教の館に駆け込み、
前回考えていたレシピ通りに、館の主に注文します。

が、「お前では扱えない悪魔だな。合体できない」と言われた。

どうやらイケニエに使ったカハクの経験値が予想以上に貯まっていたらしい。
イケニエ合体では、イケニエ悪魔の取得した経験値が合体後の悪魔に引き継がれます。
よって、本来レベル18のアメノウズメがレベル19でできてしまうのです。

まぁ、もしかしたらこうなるんじゃないかと思ってた。

よってもう少しレベル上げ (笑


ついでに、
 地霊コダマ+夜魔リリム = Lv7外道モウリョウ
を作ってみた。

モウリョウの魅力は、「勝利のチャクラ」を習得することです。
「勝利のチャクラ」は戦闘後、自動的にMPが小回復するスキル。
もちろん魔法を連発しても消耗が少ないという利点もあるが、
もう一つ「回復の泉に通う回数が減る」という良さがある。
回復の泉もタダじゃあありません。通いつめれば出費もかさみます。
勝利のチャクラはすなわち『節約魂』!!(ぇ


そんなこんなでモウリョウを育てつつ大地下道のマガタマを買い漁っていると、
とうとう待望のレベル19に。


すぐに
 天使エンジェル+妖精ジャックフロスト +地霊カハク(イケニエ) = 女神アメノウズメ
を合体。
  (この天使エンジェルは次の合体でも使えるので、悪魔全書に登録するのも良いです)

こうして書くと一行ですが、
マハジオ・マハブフ・マハラギを継承させるため、かなりの時間キャンセルを繰り返しました。
合体をキャンセルすると継承できるスキルがランダムで変わるのですが、
飽くまでランダムなので完全に狙い通りのスキル継承を行うのは骨が折れます……(苦笑



更に、レベル19では妖魔コッパテングを作ります。
コッパテングは→カラステング→クラマテングと2段階で進化する非常に優秀な悪魔です。
また、速さと魔力が高く、衝撃系魔法が超強力。
これを仲魔にするのを忘れると、後でかなり痛い目を見ます……。

アメノウズメ作成にも使った「マハジオ」所持の天使エンジェルをここでも使います。

また妖魔アプサラスを育てて、
 妖魔アプサラス+夜魔リリム = 天使エンジェル
で、作っても良いですが、面倒だったので悪魔全書から呼び出しました。
1周目なら2000円ちょいで呼び出せるはず。宝石をラグの店でお金に変えればすぐ捻出できるかと。


そしてこのエンジェルを先のモウリョウと合体。
 天使エンジェル+外道モウリョウ = 妖精ジャックランタン
もちろん継承するスキルはマハジオと勝利のチャクラ

更に妖精Jフロストorピクシーを捕まえて、Jランタンと合体。
 妖精Jランタン+妖精Jフロスト = 精霊エアロス

更に更に、大地下道で散々焼き殺してきた妖魔イソラを捕まえます。
急に態度が変わったので向こうも驚いたことでしょう (笑

 妖魔イソラ+精霊エアロス = 妖魔コッパテング

こんな感じでコッパテング完成。
うまくマハジオと勝利のチャクラを継承できました。



では、さっそくパーティを イヌガミ、アメノウズメ、コッパテング の3名で編成。
シーサーとタケミナカタはもう育てない予定。彼らは決闘裁判専用ですから。

このメンバーで大地下道の突破を目指します。
コッパテングが素早いので、敵に先制権を渡す確率も低くなりました。
いきなりマハザン6連発とかされずに済みます (苦笑

4属性を使いこなすアメノウズメもばしばし弱点を突いてくれるので頼りになる!

回復役が2人いる事もあってか、今度はすんなりと地下道を突破。