No.4057, 4058 R紀霊 UR祝融

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
袁術配下の武将。
呂布ごときに当たり前のように言いくるめられたバカな男。
――ん? イラストの顔は横光三国志に出てくるタフガイ顔じゃないか!?w
   これは良将の予感!!w
 
2.5コスの猛撃武将。 ……え? 猛撃? 2.5コス?
本気か? 3.0コスにR夏侯惇(猛撃LV2)いると分かっていて、2.5コスなのか?
――前言撤回。 これは凡将の予感……。
 
一応はR魏延やR黄忠の騎兵バージョンということになり、
「2.5コスの猛撃Rが出揃ったね。ようやくブラ三にも『バランス』という言葉が生まれ
ました」、なんて感動の最終回を迎えたりするところなのですが、
 
あいにくとR夏侯惇の存在する騎兵に限っては、
今さら2.5コス猛撃Rの登場を喜ぶことはできません……。
 
まぁ、アレでしょ?
 UC趙雲 + R紀霊  =騎兵の極撃
このために生まれてきたんでしょ? わりと本気でそう思う。
隠しスキル狙う以外、何も思いつかないよ(汗
 
 


イメージ 2
ゴールドでのみ排出
祝融 「『隣地猛攻』! 隣にいる奴に大ダメージだよ!!」
 孟獲 「ワシ、非常に危険ッ!! Σ(T□T ) 」
 
褐色のドロンジョ様こと祝融ちゃん。
いつもコストが安定しませんが、今回は3.0コスですね。
女性武将では初じゃないでしょうか?
  「重い(コスト)って言うな! 大きい(胸が)って言え!」
 
非常に攻撃力が高く、3.0コス内でも2位の実力。
  1位のSR孟獲に僅か5ポイント劣るのみです。 SR張飛とは同値。
 
さらにスキルは、現状最も上昇幅の大きい単騎スキル「隣地猛攻LV2」
出撃距離が10マス以内のとき、自身の攻撃力を+144%上昇。
 
144%!?
さすが隣地猛攻。異常な上昇幅をしております。
当たり前のように4.0SR呂布の飛将LV1(+120%)を追い抜きました。
ちなみに3.5UR甘寧の隣地猛攻LV1(+126%)にも、スキルLV差ぶん勝っています。
 
まぁ、もちろん素の攻撃力に差があるぶん、結局は呂布甘寧に勝てませんが、
それでも3.0コスでこの破格の攻撃力は十分魅力的だと――
 
 
 孔明 「どうしましたか、祝融さん?」
 
 祝融 「うちのご主人さまが、
       「甘寧がLV2になったら祝融吸わせるわw」 とか言ってるよ ヽ(TдT)ノ
 孟獲 「「吸う」? エロい話か、かあちゃん!?」
 
――― 孟獲は隣地猛攻されました ―――
 
 
 孔明 「吸われたくないなら、吸い返せば良いことは分かっています」
 祝融 「どうやって?」
 
 孔明 「そば……。 そばでも吸って練習したら良いことは分かっています」
 
 祝融 「隣地猛攻だけに、 ――なんて言ったらぶっ殺すよ (#~Д~)
 孔明 「隣地猛攻だけに傍(そ
        ソバージュの髪型が似合いますね、祝融さん」
 
 
――― 諸葛亮はリンチ暴行されました ―――
 
 
 
 
祝融 「そば ヽ(^▽^)ノ ウマい」
結局食う