11/2の日々ダス C祝融

11月02日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
2034 C 曹昂      1078 UC 馬超
2023 C 文聘      1031 UC 魏延
4021 C 祝融
3028 C 孫匡
4007 C 孟獲
2056 C 曹真
1059 C 黄忠
4007 C 孟獲
 

ブショーダスライト
C  8
UC  2枚
 
計 10枚

累計
C  709枚 (74.6%)
UC 224枚 (23.6%)
R   14枚 (1.5%)
SR   4枚 (0.4%)
 
計 951枚
 

本日の愛でるダス

 
 『飛将』にするならこの人でしょ! (~▽~*)
待て!Σ(~Д~;)ビクゥッ!!?
 
 祝融はCになるとかなり攻撃力下がっちゃうので、
 育てるなら私は専らUCの方を選んでます。
 
 祝融の初期スキル「火神の攻勢」はブラ三でも屈指の
 “残念スキル”扱いされていて、
 下手すりゃもう記憶から削除済みのプレイヤーさんも
 いるんじゃないかってくらいです (~▽~;)
 
 進攻の実装時、一時的に注目された時期もありましたが、
 結局、実用には至らずまたしても忘却の彼方へ……w
   物議を醸したUR沙摩柯と同ジャンルのスキルなので、方向性としては悪くない
   のですが、いかんせんスキル数値が低過ぎました。
 
 でもこの火神攻勢、準備スキルとしてはわりと面白い働きをしてくれるのが特徴。
 兵科を問わず、各種「猛撃」の準備スキルになります。
 
 もちろん、今は初期「強撃」持ちで三兵科の極撃を狙い、 初期「豪傑」持ちから
 「兵器極撃」が狙える時代。
 いまさら猛撃なんて笑顔でスルーされるご時世なのですが、
 
 ――そう! 騎兵猛撃からの「飛将」だけは話が別w
 昨日の記事にも書いたように、隠し付与の挑戦中はスキルが縛られ、戦力低下
 してしまうわけですが、
 初期スキルから猛撃を狙える祝融さんはその点でちょっとだけ楽ができるw
 
 
 というわけで、とりあえず2枠目に「豪傑」つけた。
 日頃は豪傑で運用しつつ、いつでも3枠目で騎兵猛撃に挑戦できるぞ (~▽~*)
 
 
 ……あ、いや、もちろん分かってるよ。
 飛将つけるなら3.0コス・3.5コス優先だってw
 
 でも2.5コスで挑戦するとき、最初に選ばれるのはきっと祝融さんなのだろう。
 まるで狂気のような確信を私は感じていた。 (`・ω・´) 
  

  
UC馬超魏延、C文聘は手持ち残し、
それ以外のCカードはトレードor破棄