No.2111 R楽進

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
くわ~、槍兵のままかw 騎兵に戻って欲しかった^^;
 
3.0コスR猛撃ということで、ポジション的にはR夏侯惇(3.0)の槍バージョン。
攻撃力も惇より5ポイント低いだけでほとんど同じ。
 
夏侯惇よりもスキルLVが1低いけど、まぁ最近はRの入手率・流通量も多くなってきているのでそんなに大きな差ではない、……かな?
  むしろSRに猛撃LV2のSR張飛やSR馬超がいるので、RならLV1が妥当でしょう。
 
とは言え、3.0コス槍には同じ攻撃力のUC典韋(豪傑LV2)がいる。
ついでに攻撃335のR張飛(強撃LV2)いる。
他にもR孟獲(攻撃335・蛮王LV3)やR姜維(攻撃330・奇計百出LV2)など、近いランクのカードは意外と多い。
 
既にそういったカードを育てているプレイヤーさんには、いまさらこのR楽進にはさほど食指は動かないだろうなぁ……。
 
まぁ、これから3.0コスを育てようという人にとっては、選べる選択肢がまた一つ増えました。UC典韋やR張飛と見比べながら、どれを自分のお気に入りカードにしたいか楽しく悩みましょう(^▽^)
 
また、主力に育てない場合でも、適当に経験値を稼がせておいてそのうち極撃の素材にしちゃえば良いんじゃないかなw
  まぁ、それに関してもR魏延っていう同類カードがあるんだけどねw
 
 
  張遼 「今回の楽進殿はオリジナリティがありませんな」
 
    徐晃 「SRの頃は鹵獲スキル、」
     張コウ 「Cは豪傑騎兵、UCは2.5コス最強騎兵でしたのに……」
 
 
  楽進 「こういう地味な役は于禁殿と交代したい……」
 
    張・徐・張 「つまり于禁殿を3.0コス猛撃持ちに?」
 
于禁 「 Σ(~▽~*)!! 」
 
 
      張・徐・張 「 それは無いわ~w 」
 
于禁 「 ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・ 」