No.1106 URホウ統

イメージ 1
ゴールドのみで排出
「同じ拠点のみんな! オラに知力を分けてくれ!!」
ブラ三にもついに張任という天敵が登場してしまったホウ統さん。
馬に乗ると射殺されかねないとのことで、今回は槍で登場ですw
 
低コスト・高知力が魅力だったホウ統もついに3.5コスに名乗りを上げました。
諸葛亮司馬懿と並んで全カード中最高値の知力を持っています。
 
そして、なんと今回のホウ統、“他人の知力を吸います”。 (ぇw
 
新スキル「連環の計」は、
全兵科の攻撃力を+87.5%UP。
  同じ拠点にセットされている全武将の知力により変動
 
つまり、ホウ統以外にも知力の高い武将を同じ拠点に一斉に詰め込めば、
そのぶん凄まじい攻撃UP値が得られるというわけ。
  ある意味で知力武将の「○軍の極撃」みたいな感じですねw
 
愛用の内政官を大集合させても良いですし、知力/コストの良い武将を集めて専用のデッキを組むのも良いでしょう。
 
  ちなみに知力/コストの高さは、
1コス知10 > 1コス知9 ・ 2コス知18(SR華佗) > 2コス知17 > 1コス知8 ・ 2コス知16
  という感じになっています。
  上位陣は主に1コス女性武将ですね。
 
    え? ホウ統のくせにハーレムデッキ組む気なの?w
 
「 [電柱]д ̄) チラッ 」 ホウ統
「私のデッキをそんな目で見ないで下さい (~ー~;) 」 関索
 
「 [電柱]_・。) ワシモ… 」 曹操
「俺のデッキでは不満だと言うのか! (TT#) 」 夏侯惇
 
 
さらに、もし仮にホウ統一人だけだとしても攻撃UP+87.5%は神算鬼謀LV5並み。
というか、移動UPこそありませんが攻撃UPだけなら混元一気クラスの上昇量があるような気がします。
そのままでもかなり優秀な奇計スキル、人を集めればもっと凄い鬼スキルって感じですねw
 
それにしても、知力/コストの優秀なRホウ統と名前かぶりを起こすのは残念なところ
……いや、逆にそこが“運営さんも小憎らしい人選をしたな”って気もしますねぇw
 
 
 
  ホウ統 「皆の知力を集めるため、『蜀漢会議』を開催します」
 
 
    徐庶 「八門禁鎖の陣を使えば良いと思います ( ~ー~)
ホウ統 「うむ、良い意見だ」
 
      伊籍 「的盧に乗っていけば良いと思います ( ~ー~)b
「個人的に全力で拒否したい (~Д~)ノシ」
 
        簡雍 「オ○ンチンを出せば良いと――」
「おまわりさん、こっちです ( ~Д~)ノ」
 
          法正 「徳が欲しい ( ~Д~)
「そーだね (~Д~;)」
 
            馬謖 「とりあえず山頂に布陣で (*~▽~)ドヤァ
              諸葛亮 「と、言う馬謖をぜひ斬りたい」
                 月英 「孔明様の仰るとおりで (~ー~*) 」
「その件は任せます (~Д~#)」
 
姜維 「ジョーショー(*~▽~)ジョーショー (←鳴き声
孔明、こっちも斬っちゃってくれ (~Д~ )」
 
甘夫人 「ついでにうちの子も」( TдT)( TдT)ノ「お願いします」 糜夫人
「Σ(~▽~;)!?!?」 劉禅
 
 
【結論】
「八門禁鎖の陣」は、的盧に乗りながら局部を晒し、徳を高めるスキルである
 
 
 
「これが貴方の作った「連環の計」ですか。これはヒドイ (~Д~) 」 諸葛亮
 
「主に諸葛一門がヒドい (TT;)」 ホウ統
 
「( ~Д~)ノシ でも行ってらっしゃい」 諸葛亮