No.2117, 2118 R曹彰 UC司馬懿

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
チクショー! R馬騰よりスキルLVが低いじゃないか! また弓兵差別かッ!!
……え? R華雄とは同じLVなの? 騎兵が優遇されてるだけ?
あぁ、なんだ、そうそう、それなら良し(~▽~*)
「良いのかよ( ~Д~)ノ 」
最近の流行りに乗って、曹彰も3.0R化。
そして恐らく大半のプレイヤーが予測していたであろう強攻スキル持ちです。
これで3.0Rに槍弓騎の強攻カードが揃ったことになりますね。
 
強攻は便利な自動スキルですから、馬騰やR華雄と同様に育て甲斐のある3.0コスRカードになってくれるでしょう。
 
特に3.0コスには弓兵科が少なく、曹彰の攻撃340は3.0弓で5位の実力。
しかも上位4人のうち、3枚はUR祝融、R甘寧、UC太史慈(SP版)など、ライトで出ないカードがほとんど。
流通量を考えれば、R黄忠(攻撃350、一騎当千LV1)とこのR曹彰が3.0弓の2枚看板だと言えそうです。
 
 

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
曹操さまの覇道を継ぐのは、この私だっ!!」
2.5コス騎兵で高知力の覇道持ち、というあまりにもR曹操とソックリすぎる司馬懿さん。 ……アレ? 貴方、そんなに忠義心高い人でしたっけ?w
  ――と思ったら、それ以上にソックリなのがR張宝
     攻・知・移が全く一緒で、防御もほぼ同じ。
     なるほど、曹操に似ているように見せかけて、心の中では黄巾賊のように
     国家転覆を考えているというわけですね。分かりますw
 
さてさて、カード性能の方は、と……、
UCでまさかの「覇道」持ちですよ Σ(~Д~ )マジカ!?
移動も速いし、攻撃も辛うじて200ある。覇道のLVを上げて立派なドリル武将に
――って、オイ! そういうことじゃねぇだろw
 
ウソです。
間違っても覇道ドリルになんか育てないで下さい。
このカードで覇道を育てるくらいなら、馬岱曹仁にでも覇道を付与した方が100倍役に立ちます^^;
 
このカードの一番の魅力。
それは……、「兵器の極撃」の素材ッ!!
 
槍弓騎、ましてや剣兵ですらまだUC以下のカードでは極撃用の素材が登場していないというのに、兵器がまさかの一番乗り。
無課金でも兵器極撃が当たり前という世紀末がもうすぐ訪れるようです (~□~;)ガクブル
 
  って言うか、今まで兵器極撃の素材として頑張ってきたR祖茂とR曹操さんの
  存在意義がピンチなんですが……w
 
また、素材としてのみでなく、
ステータスの方もなかなか優秀で、知力はUC諸葛亮と同じ16。
移動の速い内政官として育てていっても、頑張ってくれそうです。
  まぁ、移動が速い内政官といえばUCホウ統(知力17)もいますけどね。
  そういえば、司馬懿はUR・R・UCいずれでも一度もホウ統に知力で勝ったことが
  ないんだな……。
  やっぱり司馬懿はライバルである諸葛亮を基準に知力を決められてしまうから
  なんでしょうね^^;
    おのれ、これも孔明の罠か……w