No.3107, 3108 SR大喬 Rカン沢

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
妹から遅れること1ヶ月、大喬お姉ちゃんもついにSRで登場。
これまではいつも姉妹揃って登場だっただけに、姉妹喧嘩でもしたのかな?
 
カードのステータスは小喬と同様にRの頃からほとんど変わっていない。
攻・防が多少(といっても5ポイント)上がったかなという程度。
知力は据え置きの8で、相変わらず隙間内政官として十分な水準ではありますが、
内政官としては「富国」持ちのRの方が向いていますね。
 
スキル「大華の舞LV1」は、拠点にセットして使う勝鬨スキル。
スキルの効果中、同勢力(=呉)の武将が出撃するとき全兵科の移動を+8%上昇。
  小喬が同じ条件で攻撃+10%でしたので、その移動upバージョンです。
 
  あ、もしかして今回、姉妹揃って登場しなかったのは、このスキルで小喬
  加速してアプデに到着しちゃったからなんじゃ……w
 
まぁ、呉軍限定の「速撃の舞」(UR貂蝉)って感じかな。
  「速撃の舞」よりちょっとだけ上昇倍率は低いけど^^;
どちらかと言えば妹ちゃんの攻撃upの方が嬉しいような気はしますが、速度upの勝鬨スキルは種類が少なく貴重なので、これを「上手く活用できる」しかも「呉軍デッキだぞ」というプレイヤーさんには良いんじゃないでしょうか。
  ……二ーズが狭いなw さすが隙間の女神w
 
そんなことより、こ大喬ちゃんを見てると、
とある何とかのうんちゃらかんちゃらに登場するこの人を思い出します。
イメージ 1
 「金属バットの錬金術師、さてんちゃんどぅぇ~す♪」
 
似過ぎじゃね?w
主に小喬ちゃんのパンツがピンチですw
 

イメージ 3
ライト・ゴールドでのみ排出
あれ? カン沢、やせた?
イラストのカン沢は頬がこけ、随分と痩せたように見える、、。
きっとC・UC時代にプレイヤーから激しくも当然の罵声を浴び続けたせいでストレス痩せしたのだろう。
 
というわけで、コストが1.5になりました。
しかも知力は据え置きどころかC・UCの頃よりも上がる始末。
つまり1.5コスでありながら、並みの2.0コス内政官と同じ働きができる!
  はい、ますますC・UCカン沢に価値がなくなりましたねw
 
知力/コストを計算すると、8.666…ということは、
つまり、上の大喬ちゃんや2.0コスのSR知力17組よりもデッキコストに対するパフォーマンスは良いということ。
通常の内政はもちろん、URホウ統の「連環の計」のサポートとしても優秀ですね。
 
えぇ、まさかカン沢がここまでの進化を遂げるとは思いませんでした……。
  そういえばUC時代に同様のクズ内政官扱いをされていた伊籍もRになってかな
  り株を上げましたし、下積み時代の逆境が彼らを強くしてくれたのでしょうw
    それに比べてR劉表の体たらくと言ったら……
    やっぱりUC時代に甘やかされて育ったのが原因か……w
 
 
  カン沢 「ホウ統殿、私も貴殿のハーレムデッキにお加え下され (*~▽~)ノ 」
 
「not ゲイ! I'm ノーマル!!」         
 ~ε~ε~┌(|||~□~)ノ  →落鳳坡