No.1110~1112 UR劉備 SR周倉 R関興

イメージ 2
ゴールドでのみ排出
「見上げれば見える! 極光の輝きッ!!  ……上手いこと言った (`ω・´)ドヤッ!!
 
曹操孫権に続いて劉備もやっぱり極攻持ちで登場。
これで槍弓騎の極攻が全て揃ったことになります。
 
攻撃力は曹操より5ポイント高く、孫権より5ポイント低い真ん中。
同じ3.5コス槍の中で比較すると、UR張飛魏延太史慈などにやや及ばずの6位という実力です。なかなかの好成績でしょう。
  孫権の方が3.5コス弓で2位だったことを考えると、いかに槍兵が人材豊富で、
  いかに弓兵が人材不足かが分かりますw
 
そして移動力が13
前回から「馬付きのイラスト=移動UP」が標準仕様になったのかな?
  ……ってことは絵師の気分次第じゃねーかw
  夏侯淵ェ……、夏侯淵ェ……、夏侯淵の奇襲エピソードェ……
 
って言うか、このイラスト、馬乗って&剣持って、どこが「槍兵」なんだって言うねw
イラスト上の装備は曹操と全く一緒なのに、曹操は騎兵、劉備は槍兵に分類される理由が分かりません。
  いや、まぁ、それ言いだしたらむしろ劉備曹操も「剣」兵なんですがねw
 
スキル「槍兵の極攻LV3」は槍兵科の攻撃力+70%の自動スキル。
スキルLVなども曹操孫権と同じなので、純粋に兵科違いの同性能カードと言えるでしょう。(攻撃力・移動力までほぼ一緒だし)
 
ただ、槍兵科は弓・騎に比べれば槍戟鬼神や拠点襲撃、大極撃など最上級スキルの付与も狙いやすく(?)なっています。そういう点では他兵科よりも有利……かな?
 
 
「最近、三兄弟の中でワシが一番の猛将のような気がします……」(遠い目
 
関羽 「 (~へ~;) 兄者、前へ出ては危のうござる!」(自分たちの出番的な意味で
張飛 「 (~□~;) アニキ、ここはオレ様に任せろよ!」(出番が欲しい的な意味で
 
 


イメージ 3
ライト・ゴールドでのみ排出
「徒歩でも13」
 
と、徒歩でも13ッ!?
つい今だぜ? つい今、「馬付きイラストは移動UPなんですねー(~▽~*)」と言ったばかりだぜ?
1スクロールもしないうちに管理人は嘘ツキにされてしまいました。
  おのれ、なんという孔明の罠……
 
しかしまぁ、周倉には「関羽の供として、赤兎馬の速さに並んで走った」という凄まじい逸話があります。
きっとそのエピソードが反映されて――
  夏侯淵ェ……、夏侯淵ェ……、夏侯淵の奇襲エピソードェ……
 
カード性能としては3.0コスSRの槍兵。
やはり移動力が一番の特徴でしょう。
攻撃力もSR馬超より僅か5ポイント低いだけという、なかなか優秀な数値ではあるのですが、
しかし3.0コス槍にはR典韋(攻撃355)やUC関羽(SP版)(攻撃350)などが存在するため、攻撃オンリーで魅力を見出すのは難しいですね。
  先ほどの劉備同様、3.0コス帯でも槍兵の人材豊富さが伺えます。
  というか、3.0コスは全63キャラクターのうち約半数が槍兵でした。
    ちなみに弓兵はたったの11人でしたw
 
新スキル「迅速劫略LV1」は、
自身の攻撃力+36%、移動+72%。 さらに討伐成功時、持ち帰る資源が21%up。
  趁火打劫や猛将の鹵獲と同様、資源回収スキルですね。
効果範囲が自分限定になったぶん攻撃・移動の上昇が強力になっています。
資源upの効果値は趁火打劫と同じくらいに見えますが、大きな移動upがあるおかげで、速く・遠くへ資源狩りに出撃することができ、総合的な資源狩り効率は猛将の鹵獲と同等以上の効果があったりします♪
もともと資源獲得用の出撃は単騎で行う場合が多いと思うので、自分限定というのもそれほどデメリットにはならないはずです(~▽~*)
 
攻撃upは豪傑なみ、特徴的な移動upは神速や千里行さえ軽く上回ります。
とにかく足が速い。周倉自身の移動力も含めて、速さに特化したキャラだといえます
 
資源狩りに関しては今ナンバー1の武将かもしれないですね。
 
さすが元黄巾賊w 略奪行為はお手の物ってことですか?w
 
 

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
「え!? 3.0槍はもう定員オーバーなんですか!? Σ(~Д~;)!?」
 
今だよ。今ですよ。
つい今、「3.0槍は人材豊富すぎてもうお腹いっぱいです」と言ったばかりなのに、
ここでさらに3.0槍を追加しますか……w
  おのれ、これも孔明の罠かw
 
UC典韋の攻撃力が325なので、ステータス的にはいまいち喜べない。
むしろRカードなら安い安いと噂のR張飛(攻撃335)の方が極撃の付与も狙えるし、アタッカーとしては育てやすいんじゃないかな……?
 
なので活路を見出すとすればスキルしかない。
新スキル「発憤興起LV1」は自身のHP42回復、討伐ゲージ12回復。
  仁君と同じように拠点にセットして使う回復スキルです。
効果範囲が自分限定なぶん回復量は高く、
HP回復は仁君LV10(!?)に匹敵し、そしてRカードとしては初の討伐回復効果付き。
 
もちろん使用方法としてはダメージを回復しながらの連続出撃ということになるでしょう。つまりドリルキャラです。
 
……しかしまぁ、私としては、
わざわざコレで回復しなくても、UC劉備(仁君LV1、20回復)2枚持っときゃ良いんじゃ?
って気がしないでもない^^;
 
いや、待てよ……、
もしも……、もしも再使用までのチャージ時間が10時間とかなら、
つまり1日で瀕死から全快するウルヴァリン顔負けの再生力を持つウェポンXに
――と思ったら普通に48時間だった。大怪我したらわりと普通に寝込む(~ー~;)
 
 
なるほど、そろそろ関家の遺伝子が体内で暴れ始めたということですね。
わかります。
 
 
「ウチの血筋をT-ウイルスみたいに言うなよ! ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・ 」関羽