No.2055 SR曹休

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
曹休 「全速前進ッ! 早急に雷銅を叩くッ!!」
 
これまた随分と勇ましいイラストになりましたねw
  C・UCの半泣き顔が、石亭で陸遜に騙され敗走したときのイラストだとすれば、
  こちらは定軍山で大活躍したときのイラストでしょう。
曹休は石亭で大惨敗したイメージがあるせいで、なんか“やられキャラ”っぽい印象になっちゃってますが、
実は石亭以前の曹休って連戦連勝の若き名将なのですw
 
「たった一度の負け戦でダメキャラ扱いするのは、やめていただきたい!」
ヽ(~Д~ ) 于禁
 
C・UCの頃は2.0コス騎兵でしたが、
SRになった今回はコストアップ&兵科チェンジして、2.5コスの弓兵になりました。
  弓兵なのはアレですね。
  「弓の名手、夏侯淵は既に4本の矢がささっている的の中央を射抜いた」
  という夏侯淵のエピソードで、最初に刺さっていた4本のうち1本が曹休ですw
  完全に引き立て役ですが、曹休の弓の腕前も相当なもんですよw
 
ステータスは高い攻撃力と移動力が特徴。
攻撃力は、長らく2.5コス最強の座に居続けたUC張飛の290(通称:バカの壁)をついに
突破。 2.5コスの最高数値を更新しました。
  曹休ちゃん、剛腕ですねw
  まぁ、UCの頃から地味に攻撃力高かったですけど、これはビックリw
  バカの壁もいつか破られると思っていたけれど、曹休にやらせますか普通?w
 
また、移動力も弓兵ながら11という健脚ぶり。
通常、魏の弓兵は移動9でメイキングされますので、+2のボーナスが付いていることになります。
 
そしてスキルは、新実装の「弓兵突攻LV3
  弓兵科の攻撃力+17.5%、移動力+20% (自動スキル
 
優秀な攻撃力・移動力をフルに活かしてくれるこのスキル。
何でしょう、この全ての歯車がピタッと噛み合ったようなムダのない曹休は?w
  大して防御力もないのに騎兵防御持ちだったC・UCの頃が嘘のようですw
 
 
ちなみに「突攻」は、R蘇飛やR雷銅の持っていた「速攻」の上位スキル。
そういう意味でこのSR曹休はR蘇飛のパワーアップバージョンなわけですが、
私としてはむしろ、『定軍山で雷銅を倒したときの曹休』と呼びたいですね (~▽~*)
 
  定軍山の戦いで、曹休は敵の陽動作戦を見事に看破し、撃退。
  張飛馬超を敗走させ、気が付いたら雷銅が死んでました (ぇw
 
そういう活躍のある曹休が、速攻の上位スキル「突攻」を持ち、
兵科も槍に対して有利な弓兵になって登場。
これはもう完全にR雷銅を殺しにきてるとしか思えませんw
  って言うか、R雷銅のイラストが既に死にかけてます (ぇw
 
つまりSR曹休は 『 VS雷銅特別仕様版・曹休 』 だったのです!
 
 
(; ・`д・´) ナ、ナンダッ…… (`・д´・ (`・д´・ ;)
 
 
 
 
 
(; ´・ω・`) VS雷銅って、むしろ弱そうじゃね……? (´・_`・ (´・_・` ;)