7/06の日々ダス UC厳顔

7月06日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,

1040 C 厳顔      1029 UC 雷銅
1013 C 張飛      1039 UC 厳顔
1024 C 伊籍
4019 C 郭汜
1020 C 馬岱
 

ブショーダスライト
C  5枚
UC  2枚
 
計 7枚

累計
C  101枚 (75.4%)
UC 31枚 (23.1%)
R   2枚 (1.5%)
 
計 134枚

本日の愛でるダス

イメージ 1UC厳顔
 
 今育てるならアタッカーの方が活きるかも?
 
 方陣持ちで防御力も優秀。
 しかし2.5コスのUC陸遜丁奉の方が防御/コストも含め
 て上回っているので、
 今さらこのUC厳顔を防御官にするのは、まさに厳しい顔
 をせざるをえない (~▽~*)上手いこと言った!
 
 実は攻撃力の方も2.0コス弓では黄忠に次ぐ剛腕だった
 りするので、これから厳顔を育てようと思うなら、アタッカ
 ー方面に育てた方が活きると思います。
 私としては弓の高速武将に育てたい。
   移動力はちょっと残念な9だけど (~▽~;)
 
 
 ……でもまぁ、今回は「弓兵の強撃」の付与素材にしちゃうw
 強撃付与が行き渡ったら育てるから。ほんと育てるから、許してw
 
 あとときどきイケニエにもするかもしれんけど、許してw
  

 
UC雷銅は手持ち残し、
UC厳顔、C張飛は合成へ
他のCカードはトレードor破棄
    

本日の合成するダス

まずはUC厳顔から、
 
手持ちの UC黄蓋 に UC厳顔 で「弓兵の強撃」を狙います。
 
黄蓋は自分に効果のあるスキルを持ってないからね
日頃の運用のためにも、何かしらスキルを持っておきたい (~ー~;)
 
 
――失敗しました
 
(´・ω・`)ションボリーヌ
 

 
  ベースカードはUC黄蓋です。
  BPを5取得しました!
  黄蓋のスコアが14増加しました!
  UC厳顔は消滅しました。
 

 
……き、気を取り直して、次の素材はC張飛
 
以前大失敗した UC何進 への「剣兵の強撃」付与に再チャレンジ!
 
 
――成功しました!
 
(~▽~*)ぽへ~
 

 
  ベースカードはUC何進です。
  何進は剣兵の強撃LV1を習得しました!
  C張飛は消滅しました。

 
将来的には強撃を準備スキルにして、極撃の付与を狙いたい。
 
……と言っても、まだ剣兵科は「強撃→極撃」の付与ルート、
   いわゆる “猛撃持ち” が未実装なのだけどw
 
猛撃持ち、いつか実装されるのだろうか?
  C曹洪が強撃持ってる時代なので、猛撃持ちはUCでもおかしくない (~へ~ )ウム
    ……っていうかUCでお願いします。切実に orz
 
 

 
っていうか、何進を育成していて最近切実に感じたのだけど、
 
ほんと1期目以外は活躍できねぇなーって思った……w (~▽~;)
 
 
 
 
 
 
でも育ててしまうこの気持ち。 いったい何なんだ……? (~ー~;)