No.4063, 4064 R張梁 R張宝

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
張角の弟。
張角が病死した後も反乱を続けようとするが、結局は兄の後を追うように敗死した。
なぜか兄・張宝ともどもゴールドダスでは出ない。
黄巾党は貧しい民衆の味方ということですね。 かっこいいよ、黄巾三兄弟!!
  ↑と思ったら、いつの間にかゴールドでも出るようになってた(汗
    チクショウ、裏切ったな、黄巾党。 権力におもねったか! (ぇw
 
でも性能はヒドい。
ゴールドで出ないままの方が良かったくらいの残念Rかも。
 
所持スキルは「弓兵の強撃LV4」。 弓兵科の攻撃+45%。
初期LVが高いので、R魏延やR黄忠の猛撃LV2よりも上昇率は高かったりします。
 
しかし弓兵の強撃はUC厳顔で安く付与できるため、レア度は低め。
弓兵アタッカーを育てたいなら、このR張梁に大金使うよりも、夏侯淵祝融のようなC・UCカードに強撃付与して育てた方が安くて簡単でしょう。
 
しかも、張梁自身の攻撃力はUC夏侯淵やUC祝融より低い。
夏侯淵でも攻撃265あります。
 
初期LVが高めだし、張梁自身の攻撃力もそこそこあるしで、ゲーム序盤に引ければそれなりに頑張れそうかな? という程度ですね。
  R魏延やR黄忠のように猛撃持ちなら、退役後は極撃の素材に……という道も
  あったのですけどねぇ^^;
 
 
  張梁 「勢いがあるのは最初だけ。
        敗れた後は、時代(合成)の生贄になるのみ、か……。
          シナリオの再現率、高すぎじゃね? (TдT )    」
 
 

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
張角の弟で、張梁の兄。 つまり黄巾三兄弟の次男。
こちらも張角病死後に後を追うように敗死。
一応、三兄弟の中では一番長く生きたけど、ほんの数ヶ月程度の差。
 
これはまたしても残念なR
 
自慢のスキルは「兵器強行LV4」。 兵器の移動速度+55%
  2.5コスRの兵器強行といえばR黄蓋ですが、R黄蓋よりもスキルLVが1高い。
 
でもそんなことどーでもいい。
なぜなら2.5コスRには神速LV5(移動+80%)のR司馬懿がいるから。
  黄蓋センパイの残念っぷりを見て何も学ばなかったんですか、張宝さん!!
 
しかし、まぁ、兵器移動系のスキルはわりとレア。
仮にUC黄蓋の兵器行軍で追い付くにはLV6が必要なことを思うと、
司馬懿入手や神速付与に成功するまでは十分現役でやっていける。
 
知力もUC諸葛亮と同じ16あるから内政官としてもなんとか頑張れるはず。
なんだかんだでR張梁よりは活躍できる子と言えるでしょうね。
 
 
  張宝 「わし、張梁よりは長生きできるらしい」
   張梁 「シナリオの再現率、高ぇなオイ! (TдT ) 」
 
 
  張角 「わし、すごい頑丈。 絶対、死なない (`・ω・´)カクッ
   張宝張梁 「シナリオの再現率、低ぃなオイ!! Σ(TдT ) 」