No.3087, 3088 UR孫策 SR呉国太

イメージ 2
ゴールドでのみ排出
孫策 「ブショーダス天の実装……。 そして国士無双……。
      この流れは間違いない! 今日の俺は和了れるズェ!!」
周瑜 「早まるな、孫策! Σ( ~Д~)ノ
      キミは天に出ないし、天=麻雀と思ってるのはここの管理人だけだ!!」
 
孫策2枚目のUR。
最近は新スキルに押されて1枚目孫策の飛将が地味になってきたかなぁ、
――と思った矢先に、2枚目の最強孫策が誕生ドン!
 
当たり前のように4.0コス。 当たり前のように攻撃500突破。
UR呂布(1枚目)の攻撃力に追い付いて、4.0コス(っていうか全カード)2位です。
  地味に知力・防御なんかもわりと大きめに上昇してたりします^^;
 
そして新スキル「国士無双LV2」、 全兵科の攻撃+136%、移動+92%。
一瞬、SP限定のURかと思うくらい数字がデカい。
あまりにもデカすぎてピンとこないだろうから、今日はゲストを呼んでみました。
 
  関羽 「呼ばれたので来てみましたが、」
   張飛 「悪い予感しかしません」
    典韋 「この2人と一緒に呼ばれるなんて予想外です」
 
UR関羽 「武神LV3」 武将攻撃+144% 兵士攻撃+92% 移動+76%
UR張飛 「燕人LV2」 武将攻撃+140% 兵士攻撃+84%
UR典韋 「大槍LV2」          槍兵科攻撃+132% 移動+24%
 
 
  関&張&典 「ちょ……、おいぃぃぃーーーっっ!?」
 
    孫策    「 てへずぇ (・ω<) 」
 
特にスキルLV3にもかかわらず追い付かれそうな関羽と、
槍兵科限定にもかかわらずあっさり追い抜かれた典韋の負け方がヤバイ。
 
たぶん国士無双LV3になったら、+144%には追い付きそうな気がする。
しかもこれ、武神や燕人武神と違って全兵士がこの上昇量。
  ちなみに移動UPは千里行クラス。
    つまり、武神の腕力と千里行の脚力を持った一般兵ですね。分かります。
    ――って、国士無双は“その国に1人きりの人材”って意味じゃないのかとw
 
 
  孫策 「今回の俺は和了ってるずぇ! LV上げが楽しみずぇ!」
 
  周瑜 「いや、これは義兄弟としての忠告だが。 LV上げはしない方が良い」
 
  孫策 「ずぇ?」
 
 
  周瑜 「私の『神謀風如』に追い付いてみろ!
        私は義兄弟をやめるぞ、孫策ゥゥーーーッ!!! Σ(~皿~ )クワッ!!」
 
  孫策 「ずぇぇぇーーっ!?!?」
 
 


イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出 
呉国太は呉夫人の妹で、こちらも孫堅の妻になっています。
イラストの衣装は姉・呉夫人とおそろい。 人差し指を伸ばしたポーズもおそろい。
にこにこ笑顔がチャームポイント。
  でも演義のエピソード的には国太が厳しい顔してる方が合ってると思うw
 
見よ! この1.0コスと見紛うばかりのステータス!
でもコストは2.0なんです。
  運営の入力ミスだよね? 嘘だと言ってよ、ママン!
 
スキルは市場繁栄LV4。 市場の交換レートを+4.2%上昇させる。
  市場繁栄といえば、同じ2.0コスのSRホウ統が市場繁栄LV3(+3%)
 
同じコスト、同じレアリティ、同じスキルというわけですね。
ホウ統よりステータスで劣るぶん、スキル効果で上回る――
  ――いや、ステータスで劣るとか言ってるレベルじゃないって、マジで (焦
 
逆にもうステ育成するだけ無駄なので、
低レベルのまま放置して、スキル使用するときだけデッキセットすれば良いと思う。
 
もしくは豊穣・富国の合成素材にしてしまうのが一番良い使い道かも^^;
 
 
 
 呉国太 「みんな、家族仲良く呉国を盛りたてていきましょうね♪」(にこにこ
 
  孫尚香 「笑顔がキュート! 呉国一の買い物上手!」
   孫策  「さすがオレたちの叔母上だズェ!」
 
   孫堅  「呉国太も俺の嫁! 俺の嫁! 俺の嫁!」
 
    孫権  「でも劉備暗殺に失敗したのは叔母上のせいだったり……」
 
  孫翊 「そんなことより兄上は2.0コスの件にツッコむべき」  
  孫匡 「国太の“太”って、コストが太いって意味なのでは?」
 
 呉国太 「突然ですが、翊と匡の二人が我が家を去ることになりました (^^) 」
 
孫翊 「 Σ(~Д~ )!? 」
孫匡 「 Σ(~Д~ )!? 」