No.3099 UC丁奉

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
丁奉は呉の後期を支える武将。
諸葛恪の部下として東興の戦いに参戦し、迅速な奇襲でもって魏軍を散々に打ち破ったことで有名。
――というわけで、ついに2.5コス弓にも突撃武将が……(^▽^;)?
     突げ、 とつ、、  方陣、だと…… ? (~д~;)
 
2.5コスには既にUC陸遜(弓兵方陣LV1)がいるのに、なぜか出てきた二番煎じ。
しかも防御力では陸遜を大きく上回っているという先輩殺しw
  弓防武将としてはUC陸遜よりも優秀なので、今から育てるというならこの丁奉
  間違いない。
 
一応、攻撃力もわりと優秀な値なので、
防御武将は陸遜に任せ、こっちはアタッカーにしちゃおうかなぁ、なんて思惑もちらりと脳内を横切りましたが、
よくよく考えるとUC夏侯淵祝融(攻撃275)よりも低いし、なにより2.5コスには進攻スキル持ちのUC徐盛(攻撃280)がいる。出番を勝ち取るのはなかなか難しそう^^;
 
やっぱり防御振りかな、防御振り。
  じゃあ、弓防武将の座を追い出された陸遜ちゃんは何に使うの?
 
  え? あぁ、まぁ、そりゃあ、アレだよ。
    スキルUP合成のときにさ、成功率を高める、ほら、アレ、
 
      イ、 イケ、 イケニエ
 
「 イケメンッ!! ヽ(TдT)ノ 」 陸遜