SP聖限定 No.3153 SR丁奉

イメージ 1
ブショーダス聖SP(2014年6月24~7月4日)でのみ排出
丁奉 「 スッ…  ( ~ー~) ドヤァ…  」
孫呉丁奉だ! ディフェンスに定評のある丁奉を神に!!」 陸遜 

4.0コス大聖域の弓担当は丁奉です。
丁奉はUCで方陣、Rで聖域、そしてこのSRで大聖域と、着実に防御スキルをランクアップさせていってますね。
  さすがは叩き上げに定評のある丁奉。 出世街道を踏み外さないw

「この調子でURになったらどうなるんだろうね? (~▽~;) 」 陸遜

  丁奉 「そりゃあ、やっぱり「弓兵の大神域」とかじゃないッスか? ( ~ー~) 」

「ディフェンスに定評のある丁奉が神に!? (~□~;) 」 陸遜
「ほー、自信満々ッスなw さすがは晩年驕るキャラ (TT#) 」 周瑜


このSR丁奉、4.0コス大聖域もちの中では最も防御力が高いです。

さらに弓武将としては、3.5コスUR袁紹(群雄の防衛)の防御力を上回っており、
現時点で最も防御力の高い、最強の弓防武将です!
  ……うん、高コス弓兵は人材不足ってのもあるんだけどねw (~▽~;)
防御力トップ20位の中に弓兵1人しかいないっておかしいでしょw

一応、最強の弓防武将。
ですが、防/コスト的にはまだUR袁紹などの方が高いですから、
その辺りのカード性能・運用法としてはやはりSR王平やSR曹丕と同じになります。
  防御デッキのメンバーとしてよりも、大聖域の発動が主なお仕事ってことですねw

大聖域は、盾兵に対応できる剣兵大聖域がワンランク上。
他の三兵科のやつは日頃自分が使ってる兵士に合わせて選べば良いんじゃないかなと思いますね。
  単兵科防御スキルはなかなか使い勝手が難しいのが悩ましいところです (~ー~;)