期間限定クエスト No.4065 UR水鏡娘

イメージ 1
期間中のみ、ゲーム内のクエスト報酬として入手可能
「はぉはぉ、じじいのリストラに断固抗議するのじゃ」
口癖は「どっこいしょ」。 趣味は「盆栽」。 好きな食べ物は「ぬれせんべい」。
臥龍鳳雛について聞くと、「わしが育てた」って言う。
お湯をかけようとすると怒る。
“呪泉郷”や“幼女溺泉”について尋ねると、「その件は無かったことに」って言う。
 
期間限定のクエストでしか手に入らないカード。
トレードも不可なので、各プレイヤー1枚ずつしか持つことはできない。
  今後また手に入る機会は来るのかな? 他SPとか?w
 
そんなわけでスキル育成に関しては非常に厳しいものがありますが、
内政官はスキルよりも知力重視なので、頑張って知力育成していけば他の1.0コス内政官と同じようにデッキの隙間で活躍することができるはずです。
 
むしろ知力10の1.0コス内政官がタダで手に入るなんて凄く嬉しいことだと思う^▽^
特に、群雄極撃デッキを作っている人や、SR関索デッキ、URホウ統デッキには欠かせないデッキ構成要因になってくれる。
 
おまけに可愛いし、URだからキラキラしてる。 私、初めてURを生で見たw
  じじいが変身した姿だろ、とか思っちゃいけないw
  そう、これはアレですよ。萌えアニメとかで良くある“擬人化”キャラ。
    備長炭が「びんちょうタン」になるように、
      リヴァイアサンが「リヴァイアさん」になるように、
  司馬徽を擬人化したのが「水鏡娘」なのですっ!
 
「はぉ、じじいは元から人間じゃぞ ヽ(~▽~;) 」 水鏡娘
 
スキル「人選眼力LV2」は、全資源(木石鉄糧)の生産量を+6%UP。
スキル名は違いますが中身は豊穣と一緒です。
  でもこのスキル、スキル説明文が特殊で、
  『生産量が+6%上昇するのじゃ。コストにより変動するぞぉ
  となっている。 なにこれ、かわいいw
 
これまでスキル文は全武将共通だったので、
こういうちょっとした個性みたいなのが私的にはとても楽しいですw
 
 
水鏡娘 「はぉ、指南するのじゃ ヽ(~▽~*)ノ 」     
 
        「ほむ、教えよ ヽ(*~▽~)ノ 」 無双ガラシャ
 
☆!無二の親友の予感!☆
 
 
ガラシャも語尾は「~~のじゃ」を多用する。幼女。