No.3076 SR張絋

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出 
「国内のことは張昭に任せよ。 国外のことは周瑜に任せよ。
   引っ越しのことは張絋に任せよッ!!」
「えぇ~…… (~д~;) 」 張絋
張昭と並んで「江東の二張」と称される名参謀。
キャラが被るせいか演義などではもっぱら張昭の方ばかりが目立ちますが、
三国ファンならどちらか一方だけなんて耐えられないでしょう。
張昭といえば張絋。張絋といえば張昭。 二人はプリキュア。 ジジイは愛でるもの。
 
また来ましたよ。 2.5コスの知力19が。
 荀彧はそろそろ泣いて良いよ……。 (TдT )
やはりSR張昭を意識してカードメイクされているのか、どちらも歩兵で同じ知力。
  攻撃と防御は、張昭が高かったり、張絋が高かったりしていますが、
  まぁ、そんなことはどーでもいい。 ジジイの殴り合いになんて興味はない。
 
スキルは新実装の「迅速斥候LV2」
拠点にセットして使うタイプのスキルで、使用中は斥候・斥候騎兵の移動+80%。
 
情報は速さと正確さが命。
あまり戦争をしない私にはピンときませんが、戦争スキーにとっては嬉しいスキルなんですか?? (聞くなw
 
 
 
↓↓ おまけ ↓↓
『 イラストの張絋と張昭は鏡映しのようにそっくり! 』
 
イメージ 1
 
ババーーン!!
 
張昭 「わしは作戦を考える!」
張絋 「 私は俳句を読みます 」
 
張昭 「これぞ、江東の二張が誇る、無敵の頭脳プレーじゃ!」
張絋 「   まさにそのとおり   」
 
張昭 「曹操め、来るなら来いッ!」
張絋 「   まさしくそのとおり   」
 
 
 
陸遜 「呂蒙殿、止めないのですか?」  
呂蒙 「わし、あの二人結構好きだからw」