ステップ限定 No.3152 UR張昭・張紘

イメージ 1
期間限定ブショーダス「ブショーダスステップアップ」でのみ排出
張昭 「 三人寄らば文殊の知恵ッ! クワッ( ~皿~)ノ 」

  張紘 「はて? 私と張昭どのの2人だけでは? ( ~ー~)? 

張昭 「我ら2人だけではない!
      呉治世をスキルupするためには、孫権さまの協力が不可欠なのじゃ!」

  張紘 「なるほど。張昭どのの仰るとおり (*~ー~)


「よろしいのですか、呂蒙どの?                     ,
あの老人たち、主君を犠牲にする気満々ですよ (~▽~;) 」 陸遜

「それに関しては我らも他人を責められんよ、陸遜…… (~へ~;) 」 呂蒙



うん、どう見ても呉治世専用のUR陸遜呂蒙ですねw(キッパリ

4.0コスで知力27
これはSP版陸遜呂蒙と同じ数値です。

陸遜呂蒙といえば、一気に9マスの領地忠誠値を削りとる「孫呉の烈火」が特徴的なのですが、
実際には高知力・高コストを活かした「呉の治世」を使うプレイヤーが大半でした。

4.0コス・知力27で呉治世LV10、武将Lv400まで育成すれば、
建設短縮率はなんと 96.7
これに同盟拠点の建設短縮効果を加えれば、短縮率は100%を超え、

いわゆる 『即完』 になるというわけです。

  まったく、マッドな課金者さんはとんでもないカードを持ってるものですよw
  一夜城やめて下さい、心が折れますw (~□~;)はわわわわ…


つまりこのUR張昭・張紘は、
そんな陸遜呂蒙の大人気にあやかった、ある意味プレイヤーの需要を見事に取り込んだ紳士的なカード。

運営さん 「ほら、お前たち。 これが欲しいんだろ?(紳士)」

↑今回ばかりはマジでこう言ってると思うのw

最初から結構スキルLV高いし、
  しかもご親切にレベリング用の神算鬼謀までついてますよ。
    へっへっへ、ありがたいことですな、うぇっへっへw (小物感)


いや、まぁ、冗談めかしてしまいましたがw
4.0コス・知力27の呉治世は本当に強力です。

建設の速さは、時間に支配されたブラ三世界において1・2を争う重要な事柄ですからね。
以前のSPで陸遜呂蒙を手に入れ損ね、いまいち伸び悩んでいた課金プレイヤーの方はこの機会に張昭・張紘の入手を狙ってみると良いんじゃないかな?


  私? 私はライトちゃんなのでC程普で十分ですよw (ぉぃw

イメージ 3

(鹵獲武将も育ってないから、即完呉治世があっても資源が間に合わんのですw)


い、いやいや、でもですね。
呉治世はUC孫権の積み上げでもスキルupできるので、
わりと真面目な話、ライトプレイヤーさんでも最初に1枚張昭・張紘を手に入れられれば、あとの育成はなんとかなりそうな気はします。

もちろんその最初の1枚が重要で大変なのですが、
入手しちまえばこっちのもの、ってことですよw

さてさて、何枚のUC孫権が犠牲になるんでしょうね?

イメージ 4


まぁ、そんな感じで即完呉治世は作れそうですねw


じゃあ、あとのスキル枠はどうしようかな?

もちろんこのカードの最大の目標は即完呉治世ですから、それさえ達成できれば大成功なんだけど、
でもできれば残りのスキル枠も有効に使いたいもの。

でもなかなか良いスキルがないなぁ……。  采配、とか……? (~ー~;)悩ましい…


もう、悩んだら王佐の才で良い気がしてきたw

王佐もスキルLV10・武将Lv400まで育てれば短縮率94%までいきます。
UC孫権みたいな安いスキルup用カードがないので、呉治世に比べるとLV上げしにくいけどね (~▽~;)