ブショーダス蜀SP3(2014年2月19~2月28日)でのみ排出
新番組武将! 『海産戦隊☆次世代ファイブ!』
蜀SP3のWカードは、張苞・関興の2世コンビ。
父である張飛・関羽に倣って張苞・関興も義兄弟の契りを結び、
父の仇の呉討伐に出かけるという熱いエピソードがある。
が、せっかくの次世代義兄弟なのに劉禅は入れてもらえてない。
桃園三兄弟、復活ならず。
父である張飛・関羽に倣って張苞・関興も義兄弟の契りを結び、
父の仇の呉討伐に出かけるという熱いエピソードがある。
が、せっかくの次世代義兄弟なのに劉禅は入れてもらえてない。
桃園三兄弟、復活ならず。
「わしの何が不満かのぅ? (~▽~;) 」 劉禅
ちなみに、桃園兄弟の次世代として活躍する2人ですが、
正史での記述はほとんどなく、演義でのエピソードはほとんどが創作。
そのせいか、2人の退場シーンは非常にあっさり。
関興は戦傷がもとで病没。
張苞にいたってはいつのまにか崖から落ちていた、という謎のスペランカー状態です (~▽~;)おぅ
正史での記述はほとんどなく、演義でのエピソードはほとんどが創作。
そのせいか、2人の退場シーンは非常にあっさり。
関興は戦傷がもとで病没。
張苞にいたってはいつのまにか崖から落ちていた、という謎のスペランカー状態です (~▽~;)おぅ
カード性能はSP3恒例の高攻撃力&大神撃の槍兵バージョン。
「へー、第一世代、ほー (T▽T ) 」 関羽
移動力は13。
4.0コスではそれほど速い方ではないけれど、まぁ通常の騎兵と同速なのだから優秀ですね。
攻撃力が高いぶん、移動へ多めにステ振りしても良いですし♪
余談ですが、武将一覧Excelを作っているとき、
移動13=騎兵と直感的に思い込んでしまい、そのまま一度アップロードしてしまいましたw
騎兵バージョンのExcelをダウンロードできた方、
4.0コスではそれほど速い方ではないけれど、まぁ通常の騎兵と同速なのだから優秀ですね。
攻撃力が高いぶん、移動へ多めにステ振りしても良いですし♪
余談ですが、武将一覧Excelを作っているとき、
移動13=騎兵と直感的に思い込んでしまい、そのまま一度アップロードしてしまいましたw
騎兵バージョンのExcelをダウンロードできた方、
レアなので永久保存しておいてくdざわぃ ブホー( T 3T)< .・、;'吐血
スキルは2つ。「槍兵の大神撃LV3」と「隣地豪襲LV2」
大神撃の方はもう詳しく説明しなくても良いかな?
・槍単兵科スキル
・攻撃up異常
・移動up異常 以上w
そしてもう一つのスキル「隣地豪襲LV2」
出撃距離が10マス以内のとき、武将の攻撃力+120% 自動スキル
出撃距離が10マス以内のとき、武将の攻撃力+120% 自動スキル
「隣地猛攻」の自動スキルバージョンみたいな感じですね。
LV10にすれば驚異の+600%までいくとのこと。(公式発表)
LV10にすれば驚異の+600%までいくとのこと。(公式発表)
当然ながら攻撃upは鬼神の極意以上。万夫不当さえ上回ります!
10マス以内という距離制限が厄介ですが……、
まぁ、これほど強力なら意地でも発動してやりたくなりますねw
まぁ、これほど強力なら意地でも発動してやりたくなりますねw
スキル3枠目には、
恐らく100人中103人が思ったであろう「隣地猛攻」をオススメします。
どうせ10マス制限がかかるのですから、同じ条件で発動できる隣地猛攻との
どうせ10マス制限がかかるのですから、同じ条件で発動できる隣地猛攻との
組み合わせが相性良しです。
そうすると距離10マスを確保できなかった場合、スキル枠の2つが死んじゃうわけですが、 ――でも大丈夫。まだ大神撃がある。
移動の速い大神撃は遠距離にも強いので、隣地猛攻の効かない距離でも十分戦えます。
移動の速い大神撃は遠距離にも強いので、隣地猛攻の効かない距離でも十分戦えます。
張苞 「ほたてレッド!」
「リーダーですか。年長者ですしね (~ー~ ) 」 諸葛亮
関興 「わかめグリーン!」
「グリーンがイケメン枠ですか (~ー~ ) 」 諸葛亮
鮑三娘 「あわびブルー!」
「女の子でもブルーになれる時代ですね。わかります (~ー~ ) 」 諸葛亮
趙娥 「かたきウッタヨ!」
「――!? Σ(~ー~;)ビクゥ!? 」 諸葛亮
劉禅 「………(;~▽~) 阿斗!」
「黄色枠かな? もうちょっと頑張りましょう (~ー~;) 」 諸葛亮
お江 「 σ(~▽~) お江っ!」
「誰だ、お前は!? Σ(~□~;)!? 」 諸葛亮
「我ら5人揃って次世代ファ――お江!σ(~▽~)」
ピンク担当の王桃さん(スイーツ強盗)は欠席。 ,
落ちてた和風モナカを食べたら急にお腹痛くなったとのこと。
落ちてた和風モナカを食べたら急にお腹痛くなったとのこと。
張翼 「ますみちゃん!」
「……誰?」
蜀の晩年を支えた名将、張翼。
正史に特にこれといった活躍はないし、
演義でも特にこれといった活躍はないし、
陳寿も特にこれといった評価はしていない。
「……誰?」と思ったプレイヤーさん。その感覚、間違ってませんw
正史に特にこれといった活躍はないし、
演義でも特にこれといった活躍はないし、
陳寿も特にこれといった評価はしていない。
「……誰?」と思ったプレイヤーさん。その感覚、間違ってませんw
まぁ、アレです。
某シミュ三国志では全ステータスが70前後の平凡な武将。
でも五虎将亡き後の蜀では主力にせざるをえなかったりするので、
シミュ三国ファンにとっては後期蜀の人材不足を実感する人物だったりしますw(~▽~;)
あとは張嶷とか、なぜか生きてる廖化とかw
某シミュ三国志では全ステータスが70前後の平凡な武将。
でも五虎将亡き後の蜀では主力にせざるをえなかったりするので、
シミュ三国ファンにとっては後期蜀の人材不足を実感する人物だったりしますw(~▽~;)
あとは張嶷とか、なぜか生きてる廖化とかw
まぁ、予想どおりというか、定石どおりのカードメイキングですね。
いつもどおりの「育成しやすい4.0コスが1枚増えたね。良かったね♪」ですw
ご安心を。イラスト見て下さい。 おでこに丸ポチ付いてます。
これは“天運の相”といって、この丸ポチが付いてる人は、
だいたいどんな奥義でも簡単に使いこなせます。
大極撃とか楽勝です。
恐らく他のスキルの習得(付与合成)も楽々と成功しちゃうでしょう(嘘)
少なくとも中確率はずして、低確率・極低確率のスキルが付いちゃったときは
天運の相のおかげです。感謝しましょうw
「むしろ運悪いだろ! ヽ(T□T ) 」 張翼
「……あの人、誰だろう? (~ー~;) 」 諸葛亮
ブショーダス蜀SP3(2014年2月19~2月28日)でのみ排出
相変わらずの半分白眉w
心なしか目の形も左右で違うんだよね。
本当に右半身は馬謖なのかもしれないw
「そんなことあるのか!? Σ(~Д~;) 」 馬良
スキルは「領地統制LV1」
スキル発動中の領地破棄時間を30分短縮する。
スキル発動中の領地破棄時間を30分短縮する。
ご愁傷様です。 綺麗に成仏して下さい (T▽T )
とはいえ、そもそも「領地統制」なんて何に使えば良いんだろう?
そう思ってるプレイヤーさんも少なくないんじゃないかな?
遠征のしゃくとり虫や、戦争中のすったもんだに使うのだろうとは思うけど、
なんかこう劇的に「そんなテクニックがあったのか!?」みたいな、
“スゲー使い方”(深刻な語彙不足)がほしいところ。
いまいちスキルにパンチ力が無い。
なんか“スゲー使い方”をご存知の方、よろしければご一報ください (~▽~;)
そう思ってるプレイヤーさんも少なくないんじゃないかな?
遠征のしゃくとり虫や、戦争中のすったもんだに使うのだろうとは思うけど、
なんかこう劇的に「そんなテクニックがあったのか!?」みたいな、
“スゲー使い方”(深刻な語彙不足)がほしいところ。
いまいちスキルにパンチ力が無い。
なんか“スゲー使い方”をご存知の方、よろしければご一報ください (~▽~;)
もしもスキルにさほど魅力を感じない場合、SR馬良の立場は結構厳しい。
一応、2.0コスで知力18なので、
ステータス的にはSR華佗と並んで2.0コストップクラス。
非常に優秀なのですが、……
でも2.0コスには知力17のRやSRも大勢いますので、SP限定SRで18というのは若干の物足りなさを感じますね。
SP限定SRなら1.5コス・知力17のSR大号令組を見習ってほしいものですw
ステータス的にはSR華佗と並んで2.0コストップクラス。
非常に優秀なのですが、……
でも2.0コスには知力17のRやSRも大勢いますので、SP限定SRで18というのは若干の物足りなさを感じますね。
SP限定SRなら1.5コス・知力17のSR大号令組を見習ってほしいものですw
曹仁 「あ、じゃあ、こっちも樊城破棄でw ヽ(~▽~;) 」
曹仁 「――!? Σ(~Д~) 」