「カードゲーマーvol2」付録  No.2105 R曹操

イメージ 1
雑誌「カードゲーマーvol.2」に付いているシリアルコードでのみ入手可能
「万能の天才・曹操は販売形態にもとらわれないぃぃーーーッ!!」
我らの曹操様がなんと雑誌の付録になって登場。
これで同じ3.0Rだけでも3人の曹操様が存在することになりました。
  つまり曹操様だけで三国志のお話を展開できるというわけですね。分かります。
  『ドキッ! 曹操だらけの三国志演義 ☆ミ』 こうですか? 分かりません><
 
ステータスは攻撃以外は1枚目の3.0R曹操(英雄LV4)と一緒。
攻撃力だけがちょっと低くて、UC曹操と一緒です。
 
スキルは突撃ですね。
まぁ、今までのR以下の曹操さまは全て攻撃系スキルではありませんでしたから、初期状態で突撃を持っているというのは悪くないんじゃないでしょうか。
 
でも3.0コス騎兵にはより攻撃力が高く、突撃LV3のR趙雲やR公孫瓚がいますので
入手手段が限定的なわりにはいまいち性能に華のないカードかも……?
 
この曹操様よりはネカフェ限定の奇計曹操さまの方が高い知力も活かせるし、複数入手もしやすいしで使いやすいかもしれません^^;
 
 

 
むしろこの曹操様は現ブラ三プレイヤーではなく、
カードゲーマー購読者 でもブラ三は未プレイ」という人をブラ三世界へ誘い込むことを狙いにしたカードでしょうw
 
  カードゲーマーを読んでいた太郎くん。
  なにやら付録で「ブラウザ三国志」とかいうゲームのカードが貰えるらしい。
 
   「え? 曹操!? あの、三国志の覇者の!?
     しかも突撃!? 騎兵突撃!?
      これってめっちゃ強いんじゃないのォォーーーッッ!?」
 
  聞こえる。 ↑のように叫んでいる太郎の心の声が聞こえるぞ。
 
「よし、曹操持って、ブラ三行こう」
 
  ブラ三を知らない人をあっさり釣り上げてしまえる、曹操さまのネームバリューw
  『突撃』というなんとなく強そうな響きw
 
まぁ、スターター武将として3.0コス突撃曹操さまが貰えるならこれはなかなかの好条件かもしれません。
 
  しかし太郎はすぐに気付いた。
  ブラ三世界は枚数集めなきゃ意味がないことに……。
 
 
 
ちなみに、このカードは武将図鑑にも登録・反映されません
このことからも現プレイヤーに収集させることが目的ではないんじゃないかなーと思います^^;
 
 
 

 
 
上記カードは
カードゲーマーvol.2 (1/31発売) (\880)
  に付属しているシリアルコードをゲーム内に入力することで入手可能です。
 
詳細は以下のページを十分参照して下さい。