No.1102, 1103 UR姜維 SR関銀屏

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ゴールドでのみ排出
姜維「焼き払え! どうした! それでも世界で最も賢い一族の末裔か!」
「(火計作戦、ってことなのかな……?)」諸葛瞻
 
2枚目のUR姜維
胴回りや腕が太くなって、たくましくなりましたね。 なんか血色も良いしw
 
知力・防御・移動力は1枚目のURと変化なし。
攻撃力がそこそこアップして、UR趙雲やUR夏侯淵と同じ値になりました。
3.5コス平均を上回り、攻撃振りアタッカーとしても十分な数値ですね。
  さすが、イラストがたくましくなっただけありますw
 
スキルは新実装の「麒麟慈心LV2」
全兵科の攻撃力+98%、移動力+119%
また、このスキルで敵領地を奪うと忠誠心FULLの状態で自分の領地になる。
  敵に再度奪い返されるのを防ぐ効果ですね。
 
わずか1ヶ所の領地を忠誠FULLにしたところで劇的な効果はないかもですが、
心理戦としての効果は大きい気がしますね。(きっと、たぶん、そうだと良いな~
領地を取ったり取られたりのせめぎ合いになったら、1マスひっくり返すのに必要な手数が分からなくなるのは攻められる側にとってはプレッシャーが大きいと思うんですよね~。
  相手にはスキルを使っているかどうかも分からないので、
  慈心以外のスキルで出したり、SR麒麟姜維を出したり、もうどこの忠誠心がど
  うなっているのか分かんない感じにしてやると面白いかもw
 
――っていうか、そんなことより!
普通に攻撃+98%、移動+119%だけでも十分驚異的なんですけど!?
(ダジャレじゃないよw
UR孫策の「国士無双」やUR司馬懿の「混元一気」に比肩しそうな上昇率。
  国士無双より攻撃UPが小さいぶん、移動UPが大きい。
昨今のスキルインフレに十分乗っていけそうな性能ですね。
 
このスキルのどこに「慈悲の心」があるのかw
むしろ姜維は過度な軍事活動で蜀を疲弊させた戦争狂のような気が……w
 
 
  しかし、なぜかスキルの説明文に「コストによって変化」とかの一文がない。
  もしかしてコスト依存なし!? 説明文が長いから省略されたのかな!?
 
    知力依存スキルなら、知力振りでの育成もあり、……かも?
    ますます攻撃振りか知力振りか悩ましい感じになっちゃうねw
 
 

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ライト・ゴールドでのみ排出 
関羽 「虎の子を犬にやれるか! ( ~皿~)クワッ!! 」
  銀屏 「 ――! つまり、私のお母様は虎!? 」
父が虎に見えないぺいぺいちゃん(13歳)
 
「猛攻」実装されるの早過ぎない?w
前回のUC朱桓「槍兵の進攻」の実装からわずか1ヶ月。
さっそく2ランク上の自動スキル「槍兵の猛攻LV2」が登場です。
 
銀屏自身のステータスは攻撃320で、SR張遼やSR鍾会と同じ。
3.0コスSRの中ではやや低めの攻撃力、……なのですが!
銀屏には常に「猛攻LV2」(槍兵の攻撃力+37.5%)が発動し続けるので、こんな320なんて数字は忘れちゃってOK。
 
実質的な攻撃力は 320× +37.5% = 440 に達します。
 
……440!?
 
ヤバイです。 普通に3.5コスレベルの攻撃力を発揮しています。
自動スキルなのでこの効果が消えることはありませんし、当然他にもスキルを付与すれば効果はさらに上乗せドンッ!
 
まぁ、もちろん結局は3.0コスなので、3.5コスに比べれば2枠目のスキル効果が伸び足りず今一歩及ばないという感じではあるのですけども。
少なくとも3.0コス内では全てのカードの上位に立てうる逸材でしょう。
 
  さらに合成素材にすれば「槍兵の強攻」が付与できます。
  そっち方面でも需要が伸びそうですね。
 
育てて良し、 素材に良し、 愛でて良し、 の三拍子揃ったカード。
  こりゃあ関羽じゃなくても手放したくない愛娘だねw
 
 
    関屏 「では父上、誰の家であれば私の嫁ぎ先に相応しいのですか?」
 
  関羽 「うーん……、 ………、 ……李カイ?」
 
      関興 「李カイ、凄ぇ……」
        関索 「李カイ、パネェ……」
 
関平 「誰それ?(´・ω・`)?」
 
 
 
劉封 「虎の子は、龍の子と結ばれるのが運命。 
つまりこの私がそうではなかったのか!?」
 
関平 「誰きみ?(´・ω・`)?」
 
劉封 「 Σ(TдT ) 」