No.2106, 2107 SR曹仁 SR司馬昭

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ライト・ゴールドでのみ排出
落ち着くんだ……。 マス目の『整数』を数えて落ち着くんだ。
  『整数』は進み続ける希望の数字。 私に勇気を与えてくれる。
   1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7 ・ 8 ・ 9  ……10!」
 
守りの猛将曹仁がSRアタッカーになって登場。
特徴的だった防御の高さはなくなり、今回は3.5コスでも下から数えた方が早いくらいの紙防御。 って言うか2.5コスRの頃とそんなに変わってない。(ぇw
 
じゃあ、攻撃力は?
……攻撃力もSR姜維やSR関索と同じ400で、昨今充実してきた3.5コスアタッカー群の中では低い部類でしょう。
 
曹仁 「防御武将に共通する特徴を発見した。                 
それは……、防御武将は急に攻撃に転向しようとするとだな……、
鼻の頭に(攻撃も防御も)、  血管が浮き出る(ガタガタになる) 」
 
周瑜 「お、おぃ、ウソだろ!?」
太史慈 「(二人とも何やってんだ?)」
 
曹仁 「あぁ、ウソだぜ。 だが、マヌケは見つかったようだな」 (TдT)
UR周瑜(攻撃395) 「……シブイねぇ、 まったくおたくシブいぜ」 (TдT)
 
しかしその低攻撃力をカバーするのがスキル「隣地猛攻LV1」ッ!!
  出兵距離が10マス以内のとき、自身の攻撃力を+126%。
さすがは現状最も強化幅の大きいスキルだけあって、実質攻撃力は904に到達。
 
SR顔良の飛将LV1と比較しても、
  顔良(攻撃435) ×飛将LV1(+105%) =892
  曹仁(攻撃400) ×隣地LV1(+126%) =904
ってことで、ギリギリで顔良を上回っていたりします。
 
まぁ、この程度の差で“10マス制限”のデメリットを負うのはちょっとツライかな、という気もしますけど^^;
しかし数値的には3.5コスSRの中で最強の単騎武将であることは確かです。
 
  逆にその10マス制限のデメリットが敬遠され、市場価格があまり高くならないとい
  うメリットに変わるかもしれませんしねw
 
3.5コスの隣地猛攻がSRレアリティで手に入るというのは十分魅力的でしょう。
UR甘寧や4.0コスURに手が出ないプレイヤーでも、このSR曹仁なら頑張れる。
そういう“とっつきやすさ”が魅力のカードかもしれませんね。
 
 


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ライト・ゴールドでのみ排出 
司馬昭 「 (`・ω・´)ノ 」
 荀イク 「司馬昭殿……、あなた、その手の上げ方……」 (←ポーズがかぶってる人
 
随分キリッとした子が生まれましたね。母親の影響でしょうかw
「馬を送るので天下を下さい。くれなきゃ死にます」 キリッ!(`・ω・´)
 
ステータスは荀彧や荀攸と同じ2.5コスト内政官。
知力18はSRとしては標準的ですね。
  父親R司馬懿とも同じ値。
  レアリティで上回るのに知力が同じなのは、逆に司馬昭の限界というか、親父の
  威厳というか、私的にはちょうど良い設定だと思いますw
 
そして一番の特徴はやはり新スキル「近衛騎兵移送LV2」でしょう。
何とこれ、自拠点間の兵士の所属を変更します。
 
  自分の拠点に援軍で出兵した近衛騎兵(最大400人まで)を、到着後その拠点の
  所属兵にする (移送先の宿舎に空きが必要)
 
ブラ三初心者の頃に誰もがしたであろうこの質問
 Q. 拠点Aで作った兵士を拠点Bに移すことはできますか?
 A. できません → SR司馬昭ならできます
ってな感じで、ブラ三の基本ルールを無視するようなスキルです。
  さすが司馬昭、時代を切り開いてますねw
 
「私、すべての兵士を自由に動かしたい。              
普通に考えて、援軍先から動かない兵士なんて不自然だもの」
 
「そんな祈りが叶うとするなら、それは自然なんてものじゃない。 
因果律(ゲームバランス)そのものに対する反逆だ!      」
 
ルール無視でもなんでもいい。                    
今日まで援軍の不動っぷりに耐えてきた初心者を       
いつか自然な動きが戻ると信じてきた全ての初心者を 
私は泣かせたくない!
それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる!
 
「それが私のスキル! さぁ、動いてよ、近衛騎兵ッ!!」
「良いぜ! だが400までだ! それ以上は許可しないィィィィ――ッ!!」
 
そう、動かせるのは400騎まで。しかも近衛騎兵限定。
さらにこのスキルは「迅速援護」などと同じ“引率タイプ”のスキルです。
  400騎の輸送を完了した時点でスキルは使用済みになり、再び回復するまで次
  の輸送はできなくなります。
 
なので、このスキルだけで全ての兵士を動かせるというわけではありません。
 
むしろ前線基地は前線基地で兵産し、そこに後方からの輸送を加えるという、
“第2の訓練系スキル”と思った方が良いかもしれませんね。
 
  仮に厩舎レベルが12なら、400騎作るのに必要な時間は19時間 (3.0コス修練LV8で約9時間)
  なので、後方から400騎送り込むことができれば、そのぶん前線での兵産を軽減・時間短縮できると
  いうわけです。
 
スキル育成でこの(400)の枠がどこまで大きくなるかが気になりますね。
  また、「コストで変化」の一文がないので、もしかするとコスト依存なし。
  将来的に他兵科版も含めて付与可能になれば低コスト武将を大量に輸送兵化
  するのがブラ三の常識になるかも!? (神医みたいにねw)
 
ステ育成は、近衛輸送のために移動15まで育てておきたいところ。
かなりのポイント数を振らないといけないのがツライですけどね^^;
  必要なポイント数は73。 レベル15ぶん。
  (この73ポイントを仮に知力に振れば、知力2.1に相当します)
 
    
司馬昭 「 (`・ω・´)ノ 」
 荀イク 「司馬昭殿……、あなた、その手の上げ方……」
 
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荀イク 「司馬昭殿、その手の上げ方は『前世は女』だった証拠だよぉ~ん!
       私は右手が前だから『前世は男』との占いだもんね~! ヽ(`・・´)」
 
  司馬昭 「 (´・ω・`) 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴゴゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ……
 
 
(その法則でいくと私は……)
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