ペプシのCM見た?

ペプシのCM見ましたか?
 
B'zカッコ良くね?
ペプシ飲むだけでTシャツがB'zになるならこんな幸せなことはない。
二酸化炭素で腹が爆裂するまで飲んでやるw
  あ、それだとTシャツの稲葉さんがデブになっちゃう。
    なんというジレンマ。 チクショウ、コカコーラ社の陰謀か!?
 
 
私はB'zが大好きです。
もはやこれは信仰と言っても良いレベル。
 
でもお金ないし、超地方人間なのでなかなかライブ行く機会ないです。
  まぁ、ライブチケット貰ったらマッハで行きますけど。 光速で行きますけど。
  光速過ぎて衣服が摩擦熱で燃えかねない。
    で、結局、警備員に止められてライブ見れないという、ね。 ジレンマ。
 
そこでペプシの登場ですよ。
ペプシ飲んだらB'zTシャツが自動で装備される。
  いわゆる初心者救済アイテム。 もとい、全裸者救済アイテム。 それがペプシ
 
え? 下半身丸出しだろって?
  おのれ、コカコーラ、またしても貴様らの陰謀か。
 
 


でもなまじ信仰レベルで大好きなものですから、
ライブとかで生で見ると、
「スゲ~! カッケ~! 稲葉さん半ズボン!
 ……でもあの人たちも家に帰れば、めし食って、寝て。 普通に人間なんだなー」
と思って、妙な切なさを感じたりします。
 
なんというか、バカ広いドームのステージに立ってるのとか見ると、
「ちっせー。やっぱり身長170cmくらいの生身の人間なんだなー」っていう切なさ。
なまじ私の信仰レベルが奈良の大仏でも受け止めきれないくらいの大きさに膨らんじまってるものですから、いざ近くまでいくと彼らが普通の、ただ普通の、
絶大なカリスマとパワーが内包されているとは到底思いがたい“普通の人間サイズ”であることに酷く驚かされてしまうわけです。
 
だからといって、東京ドームにワンピースのドリー・ブロギーみたいなサイズで来られてもそれはそれでビビるんですけどねw
  半ズボンでけぇな、とw  そのレスポールいくらするんですか、とw
 
 
松本さんの真似したくて、貯金もないのに楽器店でギブソンのカタログ貰ってきたのは若き日の良い思い出w
安物で1ヶ月くらい練習して、弦で指切った瞬間、超テンション落ちた orz
  ギター強ぇ。 私の防御力はギター弦以下だということか、そうか…… orz
 


まぁ、とにかく、音楽にせよ何にせよ、
私の大好きな人たちも皆、家に帰れば生身の人間なんだな、と。
それが逆に凄いことでもあるし、
それは同時に自分と彼らの間にある距離をより明確にするようでいて寂しいな、と。
そんな風に思ったりもするわけです。
 
思わない? 思わないよね。
そう、私だけ特殊。 異端。 そう思うことが人生で何度あったことだろう。
 
きっと私は人間じゃない。 うわー。 人間じゃないんだー。
  人間離れしたダイアーさんよりも、どちらかと言えばボーンナム寄りなんだー。
 


【今日の結論】
B'zはカッコいい   私はエイリアン
 


 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード
『スキルペイVer3.02』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.18』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]