No.3056, 3057, 3059 UR大喬 UR小喬 UC太史慈

イメージ 2
シルバーでのみ排出
大喬が隙間を出るとき、――それは戦争の始まりである』
Rのときは富国スキルを所持した優秀な隙間内政官でしたが、
今度の大喬はまさかのアタッカー武将です。
 
スキルは今回新たに実装された「喬姫の祈り」。
全兵科の攻撃力を+27.5%上昇。
コスト倍率に左右されない仕様なので、1.0コスでも十分な効果があります。
この低コストながらUC諸葛亮奇計LV3に匹敵。
 
LV上昇による効果倍率がどうなっているのかまだ不明ですが、
恐らく低コストにありがちな「LV上げしてもほとんど効果が伸びない」といった心配も
ないと思われます。
  ――まぁ、URなので育成できる人は限られているでしょうが^^;
 
スキル効果に知力が関わっていないのは残念ですが、育成は知力振りでOK。
内政スキルを付与して、平時は隙間内政官として活用。
有事の際にはデッキ負担の軽さを活かしたアタッカーとして戦略の幅を広げてくれるはずです。
 
……しかし、それにしても随分とアグレッシブなキャラになりましたねw
真面目な子ほど爆発するとヤバイ、ってやつでしょうか?
 
 
 大喬「私が隙間に入るのは臆病だからではありません。
       自分でも制御できないパワーを押さえ込む拘束具なのだ!!」
 
「お姉ちゃん、何言ってんの!? Σ(~Д~ )ダイジョウブ!? 」小喬
 
 

イメージ 3
シルバーでのみ排出
「荒ぶる鷹のポーズぅ~♪」 (できてない)
イラストも元気いっぱいで可愛いw
Rの頃よりさらに幼くなって、周瑜はもはやガチロリ疑惑を回避できない^^;
 
こちらも新スキル「喬姫の激励」
弓兵科の攻撃+42%。  コストの影響を受けない仕様は大喬のスキルと同じ。
性能的には2.5コスの進撃LV5、強撃LV4と同程度という感じ。
 
確かに、低コストのわりには破格の上昇量だけど、
全兵科対応の大喬に比べると少なからず見劣りする。
対応兵科が「弓」というのもイマイチ。 せめて槍兵なら良かったのに……。
  やはり怒らせると怖いのは大喬の方ってことかな。
 
まぁ、正直、UR大喬の下位カード。
でも良いんだよ。 なんたって可愛いからねw
 二喬をデッキに並べることは、曹操ならずとも誰でも夢見ることなのだ!w
 

イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出
ついに待望の3.0コス弓兵登場。
って言うか、なぜ今まで3.0UCには弓兵がいなかったのか。ブラ三に「バランス」という言葉は存在しない。
 
性能的にはUC典韋とほぼ同等。スキルも同じ。
基本的には攻撃振りの単騎アタッカーとして育成していけば問題ない。
 
そして一番の魅力はやっぱり「3.0コス」であること。
UC曹操やUC典韋などと同じように、高コストを活かしたスキル育成が醍醐味。
付与するスキルは、簡単なところでは「弓兵の強撃」(UC厳顔)が狙い目かな?
付与素材が安いので、他兵科よりも気軽に育成を始められる。
 
市場価格がどうなるかはまだ分からないけれど、
弓兵は兵士の足が遅くて不人気だし、UC典韋よりちょっとだけ攻撃力が低いので、
典韋よりもちょっと安めで市場安定しそうな予感です。
 
 太史慈 「孫策、小さいな (コストが)

孫策 「………何だって?」(←こいつも豪傑LV2)

 
 太史慈 「さすが小覇王

孫策 「喧嘩売ってんのか?(#-_-)」

 
 
 
――と言いつつ、イラスト的には太史慈の方がかなり幼いw