No.1071~1073 SR劉禅 R厳顔 R黄忠

イメージ 3
ライト・ゴールドでのみ排出
 おい、すげぇバカそうだぞw
 イラストを見た瞬間、思わず吹き出してしまったw
 
 ステは予想外と言うか、予想通りと言うか、知力は残念さ溢れるたったの5。
 他の1.0コス武将のような隙間内政官にはできませんね。
 
 一応、1.0コスでは防御力が非常に高く、1.5コス最高のUC曹昂を上回っています。
 スキルも防御用。
   UR曹丕と対になるカード、 ってことになるのかな?
   二世武将は防御が固いですね。
   でもこんなバカキャラと一緒にされたら曹丕が怒りそうw
     でもコストが軽いぶんスキル効果を発揮しやすそうだし、
     レアリティの面でも曹丕より育成しやすそうだったりするw
 
 しかし、劉禅の一番の魅力はきっと他にある。
 それは父親であるUR劉備の『蜀軍の極撃』
 1.0コスなので蜀軍の極撃の火力UPに大いに貢献してくれる。
   糜夫人、甘夫人、劉禅を揃えて出撃させれば、むしろ「劉備家の極撃」w
   嫁と息子の応援を受けて劉備くんも頑張ってくれるだろう。
 
    ↓ おまけ ↓
 
イメージ 1
 
甘夫人も糜夫人もショックを隠せないそうです
 


イメージ 4
ライト・ゴールドでのみ排出 
UCの頃より攻撃・知力・防御が増加。
防御力は前回のアップデートで追加されたR于禁の兵科変えバージョン。
2.0コス弓兵の中では黄忠をも抜いて最高の防御力を持っています。
 
――が、せっかくの高防御力ですけど、
弓防御武将としては2.5コスにUC陸遜がいるため価値が低い。
  UC陸遜ならスキルも防御系だし。 育成しやすいし。
 
スキル効果は弓兵科の作成速度18%減少。
2.5コスの訓練LV2と同じくらい。
  うーん、いまいちパッとしないね……。
 
レアリティも高くて育てにくいし、合成レシピも微妙。
なかなか活用は難しいかも。
 
 


イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
次はきっとURになると思ってたのに、まさかのR2枚目^^;
もうURになるほどのパワーが残っていないのか?
   そろそろ寿命か!? がんばれ、おじいちゃん!!
 
3.0コスRの一騎当千ということでR典韋の弓兵版と思って良い。
――と思いきや、R典韋よりもスキルLVが2も低い。
   そう、弓兵の呪いが再び始まったのだ……。 (ホラー映画のCMっぽく
 
スキル効果は武将自身の攻撃力を+54%
典韋より20%以上少なく、むしろUC典韋の豪傑LV2(+51%)とほとんど一緒。
当然、育成しやすいUC典韋の方が使い勝手が良い。
 
  R典韋一騎当千LV3なんだから、黄忠もLV3にしてくれたって良いじゃないか!
  それがバランスってものだろう!?
 
  ( ~Д~) 「 ブラ三にバランスなんて言葉はない 」
 
だが、安心して欲しい。
スキル効果や移動力で劣るぶん、黄忠は知力が高めだッ!
 
                            ――だからどうしろと? orz