No.2076, 2077 UC郭嘉 UC張遼

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
ついに来たゾ! UCレアリティの加工知識持ちが!
 
知力も徐庶賈ク、荀彧に並ぶ知力15。
  UC内政官も知力15の顔ぶれが増えてきましたね。
  昔は知力14のUC劉表やUC孔融が内政官の筆頭でしたが、そろそろそれも
  変わるかもしれません。
  知力13のC内政官たちはお役御免になるかも……?w
 
がんがん知力を上げて、加工知識もLV上げして、主力内政官に育成していきたい
ところです。
と、同時にスキル素材としても石切・製鉄技術を入手できる便利な一枚。
  育てて使うか、素材に使うか悩ましいですね。 こういう贅沢な悩みは大歓迎w
 
優秀ですねー。
  演義では、政治は荀彧、郭嘉は軍事というイメージがあるんですけど、
  UC荀彧よりUC郭嘉の方が内政上手だなんて歴史崩壊ですよw
 
――さて、そろそろ劉表の話をしようか。
劉表は加工知識LV1で知力14。
UCにガチ負けしたRカードとして末代まで語られることだろう……。
 
 

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
魏の五将軍筆頭、張遼がついにUCで登場。
これで五将軍は全員UCになりました。 張遼ファンの皆さん、おまたせ!
 
性能はUC趙雲とほぼ同じ。
同じ攻撃力で、同じスキル。
趙雲より知力が低いぶん、防御力が高くなっています。
  アタッカー育成するならどっちでも良い話ですね^^;
パワフルな騎兵アタッカーとしてお好きな方を育てていくと良いでしょう。
 
まぁ、同性能カードということで新鮮味はあまり無いのですが、
『魏デッキ』『蜀デッキ』など好きな勢力だけでデッキを組めるようになると、カードゲームとして面白くなるので良いことだと思います^▽^
最近は「魏軍の極撃」「魏軍の防衛」とか、勢力に関わるスキルも増えてますしね。