10/21の日々ダス R郭嘉

10月21日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード         Rカード ,
4007 C 孟獲      4027 UC 袁紹      2068 R 郭嘉
2032 C 朱霊
4007 C 孟獲
4011 C 劉表
1059 C 黄忠
4007 C 孟獲
3022 C 闞沢
4013 C 孔融
 

ブショーダスライト
C  8
UC  1枚
R  1枚
 
計 10枚

累計
C  626枚 (75.3%)
UC 190枚 (22.9%)
R   13枚 (1.6%)
SR   2枚 (0.2%)
 
計 831枚
 

本日の愛でるダス

 
 Rで知力15はそろそろツラいか?
   でも剣兵突覇はわりと好きw
 
 知力15の内政官。
 初期スキルが内政系ではないので、内政官としては
 同じ知力で加工持ちのUCの方が明らかに高性能。
 
 うーむむむ、、、
 先日もR馬謖をトレードに放出しましたが、
 さすがにそろそろ知力15以下のR内政官はキビしく
 なってきましたね (~ー~;)
 UC陸抗やUC諸葛恪・張紘の登場によって低コス内政官は結構人材が余りぎみ。
 内政官はその性質上、デッキに乗せられる人数以上には必要ないので、
 人材が増えればそのぶん、古いカードが押し出される“ところてん方式”なのですw
 
 今、知力15以下で育てても良さげな2.0コス内政官なんて、
 王佐持ちのR荀彧くらいしかいないんじゃなかろうか……?
 
 しかしそうは言いながらも、以前育てていたときは、
 初期スキルの「剣兵突覇」が意外と使いやすかった記憶がありますね。
 使いやすかったと言うか、速かった?w
 私はレベリング時の兵士被害の軽減に剣兵を使うことが多いのですが、
 おかげで剣兵突覇を使うと出撃・帰還が加速、経験値稼ぎのローテーションが
 速く回って色んな武将を育成できるのですw
 
 うん、まぁ、そういった思い出がありつつも、今回は苦心ながらトレード放出。。
 
 今後これを育てる機会があるとすれば、
 剣兵突覇と高い攻撃力を活かした、低コス歩兵アタッカーを作るときくらい?
 これからのアプデを考えたらわりとありえそうな話で怖いのだけど、
 やっぱり『郭嘉』っていうイメージ考えると、やりたい育成ではないなぁ…… (~ー~;)
 

  
劉表は手持ち残しは無し、
UC袁紹は“イケニエ”ラベルを貼る、
郭嘉、および他のCカードはトレードor破棄