6/27の日々ダス UC徐庶

6月27日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,

2036 C 楽進      1014 UC 徐庶
4019 C 郭汜
4021 C 祝融
 

ブショーダスライト
C  3枚
UC  1枚
 
計 4枚

累計
C  68枚 (77.3%)
UC 19枚 (21.6%)
R   1枚 (1.1%)
 
計 88枚

本日の愛でるダス

 
 高知力2.0コス武将
 攻撃力もけっこう高い
 
 先日、知力16のUC陸抗が登場し、UCナンバーワンの
 座は譲ってしまったものの、まだまだ優秀な内政官であ
 ることに変わりはないですね (~▽~*)
 
 攻撃力の初期値も高く、さらに奇計持ち。
 内政やって討伐ゲージが溜まったら、そのままTPハント
 に出かけてくれる我が家の稼ぎ頭w
 
主力の1枚はもちろん知力全振りなのだけども、
スキルup用に入手した2枚目以降は、攻・知・速振りのTPハンターに育てますw
いろいろ間違ってる気はするけど、ある程度の内政力を確保しながらTP狩りできるので便利だよ (~▽~;)
 

 
UC徐庶・C楽進は既に手元に持っていたので、今回は合成素材に
それ以外のCカードはトレードor破棄
  

本日の合成するダス

今回は手持ちの UC何進 に UC徐庶 で「剣兵突覇」狙います。
 
移動の遅い何進はそのままだと何かとめんどくさいからね(~ー~;)
 
 
――失敗しました
 
(´・ω・`)ションボリーヌ
 

 
  ベースカードはUC何進です。
  BPを5取得しました!
  何進のスコアが15増加しました!
  UC徐庶は消滅しました。
お? (~ー~;)?
 
 

 
……じゃ、じゃあ次!
 
次は C楽進 で UC何進 に「剣兵の強撃」を狙う。
 
「剣兵の強撃」は「剣兵の強攻」の準備スキルにもなるし、
まぁ、付けておいて損はないじゃろ。 素材も安いしの。
 
 
 
――成功しました!
 
(~▽~*)ぽへ~
 

 
  ベースカードはUC何進です。
  何進は 「
蛮族の襲撃LV1」 を習得しました!
  C楽進は消滅しました。
 
お? (~ー~;)?
  

 
……最高確率以外のスキルついたとき
    合成履歴に「成功」って載せるのやめてもらえませんかね? (~皿~#)グギギ
 
 
成功どころか、下手なスキルが付くと削除合成しなきゃいけないので、
  何も付かなかったときよりダメージでかいという罠。
 

 
さっそく削除合成
移動の遅い何進に蛮族とか拷問だろコレ(~▽~;)
 
トレードに出したまま売れ残っていたCカードが何枚かあったのでそれを使います。
もちろん他勢力系のCカードで削除成功率を60%に上げておく。
 
 
  ベースカードはUC何進です。
  蛮族の襲撃LV1の削除に失敗しました…
  C祝融は消滅しました。
 
お? (~ー~;)?
 
  ベースカードはUC何進です。
  蛮族の襲撃LV1の削除に失敗しました…
  C郭汜は消滅しました。
おお? (~ー~;)?
 
  ベースカードはUC何進です。
  蛮族の襲撃LV1の削除に失敗しました…
  C祝融は消滅しました。
 
おおぉ!? Σ(~ー~;)!?
 
  ベースカードはUC何進です。
  蛮族の襲撃LV1の削除に成功しました!
  C曹休は消滅しました。
はぁ!? Σ(~□~;)!?
 


結局、手持ちの他勢力Cカードは全滅
最終的には魏の曹休で削除に成功するという結果に。
 
……たかが何進に、えらいTP使ってしもうた orz
 
何が 「まぁ、付けておいて損はないじゃろ。 素材も安いしの」 だ……。
 

  ◎本日の名言ダス
確率は魔物