6/28の日々ダス UC華キン

6月28日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,

2038 C 曹休      2029 UC 華キン
 

ブショーダスライト
C  1枚
UC  1枚
 
計 2枚

累計
C  69枚 (76.7%)
UC 20枚 (22.2%)
R   1枚 (1.1%)
 
計 90枚

本日の愛でるダス

イメージ 1UC華キン
 
 2.0コス内政官
 
 ギリギリセーフ?
   ギリギリアウツ?
 
 最近は知力15以上の2.0コス内政官が充実したせいで
 出番を勝ち取るのがほんと難しくなってきたかも。
 
 って言うか、そもそもC孔融の“ムダにレアリティ高いバ
 ージョン”だしね……(~ー~;)
 UC馬謖の“攻撃・移動ショボいバージョン”でもあるし……(~▽~;)
 
 内政スキル持ちなぶん、UC魯粛より内政官適性が高いけど、
 UC魯粛は内政官として使えなくなってもドリラーなどに進路変更できる。
 
 その点で、華キンは内政で出番がなくなるともう完全にアウツ。
 潰しの利かない男、華キン。
 
 でもやっぱり育てちゃうんだな、私ってやつは……w
 
 しかし使ってみると意外と使いやすいのは、
 Cがショボく育成対象にならないおかげで、名前かぶりを起こさないからなのか?
 内政官のローテーションが上手く回らなくなったとき、調整役としてさっそうとデッキ
 に登場してくれていた。 (過去形)
 

 
UC華キンは手持ちに残し、
曹休はトレードor破棄