11/5の日々ダス SR呉国太

11月05日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード         SRカード ,
2018 C 于禁      1070 UC 龐統      3088 SR 呉国太
2021 C 蔡瑁      3059 UC 太史慈
1040 C 厳顔      4022 UC 李傕
4017 C 牛輔
3024 C 蒋欽
2011 C 夏侯淵
 

ブショーダスライト
C  6
UC  3枚
SR  1枚
 
計 10枚

累計
C  732枚 (74.6%)
UC 230枚 (23.4%)
R   14枚 (1.4%)
SR   5枚 (0.5%)
 
計 981枚
 

本日の愛でるダス

イメージ 1SR呉国太
 
 「豊穣」「富国」「傾国」が付くわよ
   「弓将采配」は他のカードで付けましょう♪
 
 私としては、今一番出てほしいSRはコレです。
 ぶっちゃけ先日の飛将素材より嬉しいですw
 
 というのも、このカードは内政官用の合成素材として
 超絶的に有用なのですよ。
 通常確率で「豊穣」「富国」「傾国」の付与を狙え、
 隠しで「弓将采配」の素材にもなります。
 
 内政官に合成するなら、どれが付いても嬉しい。
 5BPになる以外は全て大成功と言って良いくらいですw
   まぁ、采配は他にも安い素材があるし、低コス内政官には不向きですけどもw
 
 もちろん私が狙うのは「豊穣」「富国」ですね♪
 何度も言っているとおり、内政官は豊穣・富国が私のジャスティスw
 
 
 まぁ、ともかくも今まで引いた高レアカードのほとんどをトレードでTPに変えてき
 た私ですが、入手したTPのほとんどをだいたいこれや他の豊穣・富国・恵風素材
 につぎ込んでいますw
 
 飛将のような隠しスキルは確率的にまだちょっと不安が大きいですからね。
 今の時期は通常確率で高等スキルが付与できる、こういうカードの方が嬉しいと
 いうわけです♪
 

  
UCホウ統太史慈・李カク、C于禁は手持ち残し、
SR呉国太はさっそく合成へ
それ以外のCカードはトレードor破棄
 

本日の合成するダス

さっそくSR呉国太で「豊穣」「富国」の付与を狙います。
 
実は豊穣と富国では、
地味に富国の方が素材の種類が少なくレア度の高いスキルです。
 
なので、合成確率は富国>豊穣に調整して挑戦したい
――ところなのですが、スキル性能的にはやっぱり豊穣>富国だから豊穣の方を
高確率にしちゃうんだなぁ、これが……w (~▽~;)
 
 
ちなみにベースカードはUC魯粛
初期スキルがダメなカードほど優先的にスキル付与しておきたいですからねw
 
 
   ベースカードはUC魯粛です。
   UC魯粛は 豊穣LV3を習得しました!
   UC魯粛のスコアが8増加しました!
   SR呉国太Lv1は消滅しました。
 
イメージ 2