寄付をする

『武将カード一覧』    [ ダウンロード ]
『スキルペイver1.31』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.06』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.00』 [ ダウンロード ]
 
 
 
 
 

 
 

 
被災地は大変ですね。
  まだまだ余震が続いてますし、原発も心配だし、物資も届かないとのことで。
 

 

申し訳ないことに幸いにも、私の住んでいる地域ではほとんど影響はありませんでした。
  そしてさらに申し訳ないことにテレビのニュースばかり見ておりますが、
  マスコミは視聴者の不安を煽ろうとするばかりで、正確なこと・重要なことはなかなか言いません。
 
地震情報の見方、津波情報の見方、
  ミリシーベルトがいったいどういう単位なのか、
そういうことをしっかり視聴者に伝えてほしいですね。
  「マグニチュード9.0は7.0の1000倍の強さだ! 地震スゲェ!」とか、そんな子供がアニメ見てるような煽
  り文句は要らないです。
    放射線と青酸カリは違うものですよ (皮肉
 
こんな時こそ自分で正しい情報を集めるのがいかに大事かというのが良く分かります。
 
 
 
大変申し訳ないことにも、私の住んでいる地域は被災地より遠いもので、
  私には被災地の皆さんに何をしてやることもできません。
    僅かばかり義援金に協力するのが精一杯です。
 
  結局お金かよ。
    被災地の人はパンとか毛布とかがいるのに。
      百円玉は食えないし、温まれもしないだろ。
 
  そう思いながらも、お金以外にどう手を出して良いのか分からない自分を大変歯がゆく思います。