12/24新武将の記事を追加  ブラウザ三国志 攻略

12/24に
 運営「クリスマスプレゼントですよ♪」
  とばかりに新武将の追加がありましたね。
 
しかも全てURの課金限定カード。
 いったいどっちにとってのプレゼントだよ、ってな感じですがw
 
さっそく簡単ではありますが寸評を書いてみました。
 
 


今回の追加武将は大半が新スキル持ちですね。
 
しかも、
 「○軍の極撃」はデッキ内の同勢力武将の数で変動するとか、
 「速撃の舞」は他部隊の移動速度を高める内政系スキルとか、
いろいろと目新しい仕様のスキルになっているようです。
 
「○軍の極撃」ってことは、そのうち「○軍の進撃」とか「○軍の強撃」なんかも
登場するんでしょうかね?
実際、今のブラ三ではどこかの勢力に絞ってデッキを構築するほどカードバリエーションは豊かでないように思うのですけどねぇ……^^;
『呉軍デッキ』とか、内政官はカン沢・諸葛瑾・UC陸遜なんていうヒドい状態になっちゃいそうですw アタッカーも弓兵しかいないしw
 
 
一応、スキル効果は
 「○軍の極撃」  同勢力人数×14%攻撃UP
 「速撃の舞」   +10%移動UP
と、早くもwikiに情報があげられていますが、
これらのスキルはコストの影響の方はどうなっているんでしょうかね?
  Excelの計算式を組むのに、その辺りのことを知りたいなーと思っております。
  もし情報がありましたら教えて下さーい^▽^
 
 


 
武将一覧と内政考察の方は新武将のデータを追加して、アプロダにあげました。
 
12/26追記
スキルペイの方もとりあえずアップロード。
新スキルは「コスト依存あり」と仮定して計算式を組んでいます。
計算式が大幅に変更になっているのでエラーが出たら報告よろしくです^^;
 
よろしければまたダウンロードしていって下さい^^
 
 
『武将カード一覧』   [ ダウンロード ]
『スキルペイver1.20』 [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.04』  [ ダウンロード ]