No.2083~2085 UR甄姫 SR荀イク SRトウ艾

イメージ 3
ゴールドでのみ排出
「皇后の美脚LV3ですわ。 育てて下さる?」(艶
はい、育てます。 と言わざるをえないお色気。
  イラストのポージングは夫の曹丕と酷似。
  と言うか、2枚並べたら玉座に皇帝と皇后が座ってるみたいに見えそうですねw
    仲良きことは美しきかな。
 
レアリティを上げるごとに順当に知力が成長。
URになった今回はついに大台の知力10に到達しました。
隙間内政官として文句なしの一枚です。
 
新スキル「皇帝の慈愛LV3」は、HP20回復と討伐ゲージ45回復を同時に行う。
効果対象はデッキ内のみ。
 
HPと討伐ゲージ回復ということは、
要約すると 「 もう1回行ってこい 」 である。
 
 
  曹操 「魏武王の帰還である!」
   甄姫 「お父上様ならもう1回くらい頑張れますわ♪」
    曹操 「え……、う、うん……。(再出撃」
 
  曹操 「お前の嫁、人使い荒くない……?(疲」
   曹丕 「あれが甄なりの慈愛なのです」
 
    曹操 「ならば良し! (~Д~) 」
 
 


イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
「答え①! ハンサムな荀彧は突如反撃のアイデアをひらめく!」
 
SRの荀彧は2.5コスにコストがUP。
2.0コスのときは絶望的に低かった攻撃力も、2.5コスではなかなかの数値に。
まぁ、知力以外はどーでもいーですけどねw
 
その肝心の知力は、R司馬懿やSR魯粛と同じ知力18。
2.5コスのSRとしては妥当な値ですが、同時に追加されたSR法正(知力19)のこと
を思うと、少なからず残念な印象を受けます……。
  荀彧ですよ! 三国屈指の名参謀ですよ!
  法正に負けたことよりも、SR劉表と同じということに納得がいかないw
 
スキル効果は攻撃+27.6%、全兵科の攻撃+22.6%、移動+35.5%上昇。
3.5コスSR諸葛亮も神算鬼謀LV2なので、プチ孔明という感じのカードですね。
 
高い知力を活かして、主力の高コスト内政官に。
R・UCとの名前かぶりが気になるところではありますが……、
荀彧はどのレアリティも優秀なので、上手くやりくりしていきたいところです。
 
 


イメージ 4
ライト・ゴールドでのみ排出 
鍾会殿、コストの大きさと器の大きさは無関係です。安心なされよ」(渋
地形を見るのは得意だったが、人を見る目がなかった。
鍾会の人柄を見抜けなかったのが鄧艾の唯一にして最大の失敗かも。
 
新スキル「地の利堅壁LV1」は、
公式サイトによれば『地の利を得て、防御力がUPする』スキルだそうで、
全兵科の防御力を+59.6%上昇。
さらに、○将采配などと同じく、知力育成でさらに効果が高まるタイプ。
 
  ――って言うか、『地の利』関係ないじゃんw
  地の利っていうから絶対、隣接マスの領地数とかが関与してると思った。
  UR黄忠「勇将飛矢」の防御版、みたいな?
 
しかし蓋を開けてみれば極普通の知力依存スキル。 「地の利」詐欺だw
 
○将采配と似ていますが、兵産効果が無いぶん防御UPはこちらの方が高い。
  あれ? どこからかSR周瑜の泣き声が聞こえるぞ?
 
育成は、スキルの特徴も踏まえて、知力振りが妥当かな?
鄧艾自身のステータスは、一応どちらかといえば防御向きではあるものの、
他の3.5コス防御武将に比べると、それほど高い防御力ではない。
 
ちなみにSR周瑜の知力は1ポイント上回る23。
  この僅か1ポイントと微小な弓兵増産が、周瑜にとっては運命の分かれ道。
SR周瑜に突如として運命のライバル登場か!?
  あれ? SR周瑜が号泣しているぞ? 運営にイジメられてるのかな?
 
 
 
そんなことより、
鄧艾はやっぱり
イメージ 2
  この帽子じゃないと納得いかない、と思った貴方。
 
  貴方は間違いなくkoei病ですw
  もちろん私もそうですw
 
「ブラ三ではSR馬岱に取られてしまったわい……」