No.1079~1082 UR関羽 SR夏侯覇 SR法正 R馬謖

イメージ 2
ゴールドでのみ排出
「世の中、上には上がいるということですな (泣 」
旧URから攻撃・知力が上昇。
攻撃力はようやく500の大台に到達です。
  それでも呂布はおろか孫策より弱いというのは、いかがなものでしょう?
  運営さんは関羽のことが嫌いなんでしょうか?^^;
 
新スキル「武神」は自身の攻撃+144%、全兵科の攻撃+92%、移動+76%。
「軍神」の上位スキルで攻撃力の増加が非常に大きい。
LV3ながら、1枚目UR関羽の軍神LV4を上回っています。
しかしその反面、スキル回復時間が長いそうです。
 
1発の威力が上がるのは嬉しいですが、回復時間が長いのはツラいですね。
それってほんとに上位スキル?
 
ある程度回すためには何かもう一つくらいスキルが欲しいところかも?
軍神でも付けちゃう?
「だったらUR呂布に軍神付けるYO!」という声が聞こえそうですw
 
 


イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
おっと、夏侯覇が蜀ですかw
まぁ、晋に分類された某無双よりは数倍マシですけど^^;
 
ステの特徴は防御力が極めて高く、3.0コスぶっちぎりの第1位。
攻撃力も3.0コスのちょうど平均というところ。
 
3.0コス突覇持ちSR、ということでポジション的にはSR黄忠の槍兵版
――と思いきや、SR黄忠よりスキルLVが1高い。
ほんと運営は弓兵イジメに余念がない。 「もうやめて! 黄忠のHPは0よ!」
 
スキル効果は槍兵科の攻撃+54%、移動+60%。
3.0コスSR張飛の猛撃LV2(攻撃+51%)を丸ごと上回るこの効果。
さすが上位スキル! さすがLV4! 「もうやめて! 夏侯淵のHPも0よ!」
 
イラストもイケメンだし、欠点らしい欠点のない高性能カードです。
ただ一つ気になるのは、「槍防が歩防よりも高い」ということw
設定ミス? ほんとは槍防460→360じゃないの?
いや、騎防760のことも考えると、むしろ歩防450→550の方が正しい気がする。
  って、そんなバカなw
 
 


イメージ 3
ライト・ゴールドでのみ排出 
これまた玄人好みする軍師が登場しました。
自分の才能を鼻にかけ、殺人をも正当化する男。
三国ゲーム初心者は知力の高さゆえ法正を好きになり、三国ゲーム中級者はその性格の悪さを知って嫌いになるといいますw
 
2.5コスの超一流内政官。 SR魯粛の槍兵バージョン。
高い知力はR司馬懿やR陸遜をも上回ります。
 
SR魯粛と同様に、主力内政官+火力ブースターとして活躍が期待できます。
魯粛より知力が高いし、スキル対象も槍兵だし、魯粛よりも一回り優秀と言えるでしょう。
 
陳寿いわく「才能はあるが、人格は全くない」
諸葛亮いわく「人格はないが、才能だけはあり余るほどある」
ぶらさんいわく「性能さえ高ければ良い。 ブラ三に人格は関係ない」
 
 


イメージ 4
ライト・ゴールドでのみ排出 
魯粛氏よりも賢いです。 しかしまさか、伊籍さんに負けるとは……」(爽やか
C・UCの頃より全ての能力が上昇。
特に知力の上昇が大きく、2.0コスRとして十分な水準に達しています。
 
スキル効果は騎兵科の作成時間を18%減少。
2.5コスの訓練LV2と同じくらいで、上位スキルのわりにはイマイチかも?
 
高くなった知力を活かして内政官に育てたいところですが、
気になるのはC・UC(どちらも知力13)との名前かぶりを起こすことでしょう。
 
Cは入手しやすいし、UCは知識スキル持ち。
Rの知力の高さは魅力ですが、同名内政官が3枚も必要かと考えると悩ましいところですね。
 
 
  C馬謖  「丞相、育てやすい私をお使い下さい!」
 UC馬謖  「丞相、知識スキルを3つ持てる私をお使い下さい!」
  R馬謖  「丞相、知力15の私をお使い下さい!」
 
  諸葛亮  「さて……、どの馬謖を切りましょうか……」
 
  R伊籍  「丞相、最近はUCカードでも知力15が手に入ると聞いてますよ」
  R馬謖  「い、伊籍殿ぉぉぉ!! Σ(~Д~ )