No.2086, 2087 SR楽進 SR張春華

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
「資源を出せ! もしくは馬を返せ!」
ライトユーザーの味方、楽進もついにSR化。
一気に3.5コスまで躍進し、攻撃も同コストのSRの中では張遼顔良に次ぐ高数値
腕力自慢は衰えていないようです。
――しかし、なぜか兵科が槍に変更。
 
スキル効果は、全兵科の攻撃+31.5%、移動+42%。 入手資源+49%増量。
 
3.5コスの「猛将の鹵獲」といえばSR文醜ですが、
文醜よりもスキルLVが高く、さらに攻撃・知力・防御も楽進の方が高い。
 
文醜の上位カード、
――と言いたいところですが、しかしやはり問題は移動力の差。
重ね重ね、槍兵への変更が悔やまれます。
 
資源収集のために長距離に出陣することを思うと、
やっぱり移動の早い文醜の方が使いやすいような気がしますね……。
 
 

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出 
「仲達さま、お弁当ですよ。 食べてくれなかったら、死にます」
国史上、最狂のヤンデレ
司馬懿の愛が足りないとすぐ死のうとする。 通称・死ぬ死ぬ詐欺
夫・司馬懿は呆れ気味。 息子たちはいつも道連れにされかけるので戦々恐々。
「優しくしてくれないと、私泣いちゃう」なんて可愛いセリフも、
  春華フィルターを通すだけで「優しくしないと、私死にます」なヤンデレに。
三国時代には早過ぎた萌えキャラ『ちょー☆はるか』
 
カード性能は普通の1.0コス内政官。
できれば知力10が欲しかったところですが、まぁ、春華さんは月英のような発明家でもなく、蔡エンのような文人でもない、ただの「司馬懿が大好き過ぎる人」なので、
SRレアリティで知力9あれば上々でしょう。
 
スキルは今回新登場した「出撃見舞LV1」。
拠点にセットして使うタイプのスキルで、そこから出撃する武将の移動力を16%UP。
 
UR貂蝉の「速撃の舞」と違って、兵士は加速できない。
なかなか使い勝手の難しい感じではありますが、高速武将の遠征と組み合わせるなど、上手く活かしていきたいところですね。
 
まぁ、デッキを彩る隙間内政官としてもヤンデレ可愛い一枚だと思いますw
 
 
  はるか 「仲達さま、出撃ですか? 早く帰ってきて下さいね」
 
    はるか 「早く帰って来てくれないと、私死んじゃう」
 
      はるか 「息子も一緒に死んじゃいますよ」
 
        はるか 「って言うか、主に息子が死にますよ」
 
           はるか 「早く、帰ってきて下さいね……」
 
 
              司馬懿 「ははは、こやつめ ヽ(TT)ノ 」  (移動UP!!