No.2150 R司馬炎

イメージ 2
ゴールドでのみ排出
司馬炎 「奇計スキルが相手なら、覇王強攻拳を使わざるをえない!」
 
三国志を締めくくる最後の勝者、司馬炎
まだSRしか登場してないからなのか、ブラ三ではいまいち知名度が足りてないw
  みなさん、SR司馬炎おぼえてますか?
  SRなのに混元一気もちっていう結構ヤバいカードですよ?w
    コラ、そこ! 「騎将采配」素材って言うなw 普通に使っても優秀ですよw
 
そんな微妙な知名度を上げるためにも、
ここらでもう一発、優秀なところを見せざるをえない!
 
――というわけで、
今回もステ・スキル・ハリケーンアッパーの全てが魅力の高性能Rになって登場です♪
 
SRの頃は2.0コスでしたが、今回は3.0コス。
ステータスはアタッカー型。
知力もわりと優秀ですが、それ以上に攻撃力が非常に高く、
攻撃355は同コスト内で4位! R典韋と並んで、Rカードでは最強です。
 
  ……おぉ、ちょっと強すぎねぇべか?w (~▽~;)
  司馬炎ですよ、司馬炎。武闘派すぎますよw
    先日追加されたUR司馬兄弟といい、最近の司馬家はムキムキすぎる。
    食事に筋肉増強剤でも入ってるんじゃな――
「うちの食事に、なにか文句でも? (Ծ‸Ծ ) 」 ちょー☆はるか
 
さ、さらにスキルは「覇王の強攻LV1」
  全兵科の攻撃力+15%上昇  自動スキル
 
全兵科を強化できる嬉しい自動スキル。
一応、LV1でのスキル倍率は単兵科の○兵進攻と強攻のちょうど中間。
  LVupによる成長率はまだ分からないですが、
  きっと単兵科の強攻よりちょっと低いくらいになると予想されますね。
 
これまで全兵科対応の自動スキルは、「○将の督戦」や「守神の進撃」など、その大半がURカードの固有スキルでした。
さらに付与可能な全兵科自動スキルは一つも無し。
 
そんな状況ですから、
Rで3.0コスという、そこそこ育てやすく、スキル威力にも期待できるR司馬炎の登場は嬉しいと言わざるをえない!
 
空いてるスキル枠に組み合わせたいメインスキルは、やっぱり全兵科対応の奇計系かな?
攻撃力が高いのでステータス重視で単騎系というプランもあるけど、
やっぱり全兵科自動スキルの希少さを尊重して奇計スキル使いに育てたいところ。
 
  ちなみに、知力よりも攻撃が優秀なので、知力系の奇計スキルはオススメしませんが、
  仮に「神算鬼謀」を付与した場合でも、
  知力19~20のUC袁紹やR張昭の神算より、司馬炎の覇王強攻+神算の方が強くなります。
  なんだかんだで司馬炎も知力16ある、なかなかのものですw
 
  まぁ、R張昭とR司馬炎の神算は武将Lv400でも20%くらいの差ですから。
  LV1でも+15%ある覇王強攻があれば覆すのは簡単ですね (~▽~*)
    ……もちろん、速度upの差はどうしようもないですがw
 
そしてさらに期待すべきはハリケーンア ――もちろん付与レシピ!
他の単兵科の強攻と同じように、隠しで覇王強攻が付与できるヨ~♪
 
今まで全兵科の自動スキルはどれも付与不可能で、
奇計スキルと単兵科自動スキルの組み合わせに悩み、いまいち満足できなかったですからね。
覇王強攻が付与可能になり、やっとこの悩みから解放されますよw ヽ(~▽~*)ノ
 
さらには密かに実装された新スキル「覇王の強撃」
名前からして覇王の進撃の上位スキルだと思われます。
覇王の進撃の時点で既に「蛮王の襲撃」と同じくらいの威力がありますから、
その上位である覇王の強撃には当然、蛮王以上の威力をを期待できます。
Rカードで通常付与できるスキルとしてはかなり破格の効果ではないでしょうか?
 
 
 
 司馬炎 「奇計スキルが相手なら、覇王強攻拳を使わざるをえない!」
 
「それは、ベースカードとしての意見?          ,
  それとも素材カードとしての意見? (~▽~;) 」 司馬昭
 
 司馬炎 「2.5コス覇王強攻拳Rを、心待ちにせざるをえない! o( TДT)9 」
 
 
 
 
そこら中で         ,
\ 派手に付与したる!/
イメージ 1
(とあるプレイヤーR・G氏のコメント)