No.1083 UR諸葛亮

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
「見よ、この腰のひねり! 切れ切れじゃろう!!」
諸葛亮2枚目のUR。
三国志RPGでも見たことあるイラストだったから新鮮味がなくてちょっと残念。
 
1枚目のURより知力が1UP。 もちろん現状、最高知力のカードです。
地味に兵科が槍から弓に変更されていますが、それ以外のステは1枚目と一緒。
 
新スキル「醒龍出師LV2」は、1枚目URの「臥龍覚醒」の上位スキル。
効果範囲は上級兵限定で、攻撃+143.5%、移動+87.5%
  わずかLV2で、臥龍覚醒LV4(攻撃+105%、移動+77%)を軽々上回る凄まじさ。
 
臥龍覚醒」でさえ強いのに、さらにその上位スキルだなんてとんでもない事です。
 
――が、使用後の待機時間はなんと120時間。
一度立ち上がったら、次に目を覚ますのは5日後。(ぇw
丞相、踊ってばかりいないで働いて下さい! 過労死したって話はウソですか!?
 
まぁ、回復中は高い知力を活かして内政官として活躍してくれれば良いのですけど、
やはり5日に1度の大砲では、使うタイミングにかなり気を配る必要がありそうです。
 
 
  諸葛亮 「見よ、この腰のひねり! 切れ切れじゃろう!!」
 
   馬謖 「丞相が「切れ切れ」とか言うと、背筋がゾワッとします (~Д~ ;) 」