No.1092 UR魏延

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
魏延はURになった!
  ドヤ顔レベルが上がった!
    ドヤ顔すぎてなんだか小物みたいになった!
      祖茂が山賊の頭領として迎え入れたそうな目でこちらを見ている。
         『二流山賊』にジョブチェンジしますか? ⇒はい いいえ
 
攻撃力はまさかの張飛(UR1枚目)超えという剛腕っぷり。
 
しかもスキルは新実装の「拠点襲撃LV2」
槍兵科の攻撃+112%上昇。
  さらにNPC拠点攻撃時には+28%追加で合計+140%UP!
 
通常時の+112%でさえ槍兵の極撃LV5に相当し、NPC攻撃時には極撃LV6さえ上回ります。
  そういえば、UR張飛の初期スキルは極撃LV4。
  ステータスでも負け、スキルでも惨敗ですね。 もう張飛はマジ泣きして良い。
 
って言うか+140%は飛将LV2の上昇量と同じですw
つまりUR魏延の率いる部隊は武将どころか一般兵にいたるまで全員が飛将状態で
戦っているわけです。
  なんという量産型呂布
    まるで“暴君くま”がパシフィスタに改造・量産されたときのようだ……w
 
しかしながら対NPC用のスキルでありながら肝心の城壁破壊能力はありません。
そのため恐らく、このスキルがあるからといって砦攻略が劇的に楽になるということはないでしょう。
どこまで行ってもただの大砲。 NPC攻略時に少し威力の上がる巨大大砲。
 
まぁ、通常時の威力でも十分強力ですから、
NPC攻撃時の+28%はおまけ程度に思っておいても良いかもしれませんね。
 
  ちなみに+28%は2.0コスの槍兵の進撃LV1が2人ぶん。
    つまりNPC攻撃時はC雷銅とC関平が副将で付いてくると思えば……w
 
 
 雷銅 「NPC攻略には!」
  関平 「我々がお供しましょう!」
 
 雷銅関平 「さぁ、なんなりとご命令を!!」
 
魏延 「俺のスキルにショボいイメージ付くから帰れ Σ(~Д~ )!?」