ブラウザ三国志攻略 武将カードExcel

うーむ、画像以外のデータをブログに貼り付けることはできないのかなぁ?
現在、Excelデータをここで公開できないものかと思案中です。
 
 
 
私が記事内で
  「関羽の攻撃は2.5コスで○位」
    とか言ってることが良くあるかと思いますが、
 
あれにはExcelで作った一覧表を使っています。
まぁ、作ったといっても大したものではないのですが^^;
 
一応、ふるい分け機能とソート機能がついているので、
 
  「UCとC」だけふるい分け
    →「槍兵」だけふるい分け
        →「騎防」の高い順にソート
 
などができます。
これで、その武将がある条件でいったい何位にいるのかがすぐ分かるのですね。
 
↓↓こんな感じの一覧表です↓↓
イメージ 1
 
上の画像ではスキル名でソートしてあります。
あのスキルって誰だっけ? あのスキルを持ってる武将は何人いるのかな~、ってときに便利です。
 
育成方針を決める時の参考にもできるかな、と思って当ブログで配布したかったのですが、
どうにもやり方が分からず悪戦苦闘 ^^;
 
何か上手い方法はないものだろうか、うむむむ……
 
 
 
 
あぁ、全然話は変わりますが、
ある方に嬉しいことを教えていただきました。
 
ブラウザ三国志 攻略 ブログ
ググると、当ブログが一番に来るそうです ヽ(^▽^)ノワヒャホーイ!
 
頑張った甲斐がありました。 皆、ありがとう♪
 
 
  そもそもブログで攻略やってるとこが少ないだろ
                       ってツッコミは無しでお願いしますw