8/2の日々ダス UC袁紹

8月02日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,,

3024 C 蒋欽      4027 UC 袁紹
3026 C 孫翊      3092 UC 朱桓
2015 C 曹仁      2033 UC 曹昂
2030 C 華キン
4011 C 劉表
4019 C 郭汜
2046 C 曹洪
 

ブショーダスライト
C  7
UC  3枚
 
計 10枚

累計
C  24枚 (77.4%)
UC  7枚 (22.6%)
 
計 31枚

本日の愛でるダス

 
 騎防武将はスキルに恵まれないpart2
 
 曹仁にも負けず劣らずの防御力
 曹仁と違い、名前かぶりを起こさないぶんC・UC愛用者
 には使いやすい騎防武将ですね。
 
 しかしその反面、スキルが微妙な「剣兵強撃」
 防御武将向きの隠し付与ルートが存在しないのは曹仁
 と同じ。
 さらにレベリングにも流用しにくい残念仕様。
 
 まぁ、UCの騎防武将はR素材使って「騎兵方陣」&「守護防陣」くらいにできれば
 上々なんじゃないかと思います (~ー~;)
 
 そもそも防御武将はUCクラスの武将をたくさん揃えるより、
 高レアでも“防御/コスト”の高いやつを少数精鋭で集めた方が良さそうですし。
 UCデッキの防御部門は無理して育てるほど恩恵ないですね。趣味の領域ですw
(~▽~;)
 

 
UC袁紹朱桓、C曹仁劉表は手持ち残し、
UC曹昂は“イケニエ”ラベル貼ってストックへ、
他のCカードはトレードor破棄