11/10の日々ダス R沙摩柯

11月10日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
1018 C 廖化×2   1031 UC 魏延
1020 C 馬岱×2   1063 UC 趙雲
1024 C 伊籍×2   2076 UC 郭嘉
1026 C 沙摩柯    3011 UC 程普
1058 C 関平      3013 UC 黄蓋
1059 C 黄忠      4104 UC 郭汜
2018 C 于禁
2021 C 蔡瑁×3
2025 C 張魯×2
2032 C 朱霊
2034 C 曹昂
2036 C 楽進×3
2046 C 曹洪
2056 C 曹真
3012 C 程普
3016 C 朱治
3026 C 孫翊×2
3030 C 祖茂
3039 C 周泰×2
4013 C 孔融×2
4019 C 郭汜
4021 C 祝融
4023 C 李傕
 

ブショーダスライト
C  34
UC  6枚
 
計 40枚

累計
C  967枚 (74.9%)
UC 297枚 (23.0%)
R   21枚 (1.6%)
SR   6枚 (0.5%)
 
計 1291枚
 

本日の愛でるダス

イメージ 1R沙摩柯
 
 鹵獲に短し、ドリルに長しw
 
 今日の紹介カードは9日に大量引きした中から
 R沙摩柯をピックアップ
 
 初期スキルは「強襲突撃」
 強襲突撃は「猛将の鹵獲」の準備スキルにもなるので、
 ドリルを兼ねた資源狩り武将に育ててみようか
 
 
 
 ――と、思ったのですが、
 ちょっとステータス的にツライかなと思い、断念 (~▽~;)
 
 いや、もちろん1.5コスではかなり優秀なステータスだし、
 近距離ドリルだけならこのステでも十分すぎるくらいなんだけど、
 資源狩りで長距離走ることを考えたら、急に不安になった (~へ~;)
   せめて攻撃200、 あるいは騎兵なら良かったのに……w
 
 あと、UC沙摩柯の存在も地味に私の決断を鈍らせたよね。
 UC沙摩柯の方も結構ステータスが優秀なもんで、
 このR沙摩柯の「UCよりパワーアップしたぞ!」っていう感動がイマイチないw
 
 これが牛輔だったら、「UCよりメチャクチャ強くなってるじゃん、ウヒョー!」って感じ
 に育成リスト入りできたかもしれないね!?w
 

  
UC魏延趙雲郭嘉・郭シ、C于禁楽進・程普・周泰孔融は手持ち残し、
関平はいつもどおり失敗 ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・
UC程普・黄蓋はイケニエBOXにイン!
それ以外のCカードはトレードor破棄